スポンサーサイト


遅れてのバレンタインデー

今日は夜からMさん、ともよちゃん(ブログにもコメントくれた)、ともよちゃんの旦那さんのFさんと4人で夕食~飲み。

ともよちゃんから「ちょっと遅れちゃったけど」って貰ったバレンタインデーのチョコレート。

いや、オレなんて季節感ないから何時貰っても嬉しい(笑)


いつもの感じで「じゃあ軽く」なんて感じで飲み始めても、結局は電車がなくなってしまうまで話込んで盛り上がってしまう。


ともよちゃんは普通の20代前半の女性なのだが、「白星、黒星って、どっちが勝ってどっちが負けなのかわからない」という。

自分達は「え?」って感じなのですが、(子供の頃から将棋道場行けば、勝てば〇、負ければ●の判子を押されることを無意識にわかってる)普通の人生送ってるとそうでもないみたい(笑)


わたしが「白星が勝ち、黒星が負け」ってちゃんと説明してるのに、

Mさんの横槍が入って、「しんいちのブログ読めばわかるよ、頻繁に更新してるときは勝ち、短い文書いて2,3日放置してるときは負けってこと、わかりやすいしょ」


はぁ、それを言う。。

Mさんは他人が推理小説読んでも、すぐに犯人の名前言っちゃうタイプだな(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもども(´ω`)

昨日はありがとうございました(´ω`●)
あの数時間で数々の伝説が作りあげられて、めちゃくちゃ楽しかった☆
特に「香山県と小山県事件」と「Mさん、塩とコショウ間違え事件」は秀逸です。

また飲みましょうねーデュフフwww

Re: どもども(´ω`)

ともよさん>コメントありがとうデュフフ(笑)
土曜日楽しみにしてますデュフフ^^
今回の一番楽しい話は新幹線がキーワードでデュフフ(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
