スポンサーサイト


初雪

21時頃、ぴーちゃんから久しく電話があった。(鳴らない電話、鳴らなくていい電話は次回)

「K駅にいるんだけどよかったら来ない?」
知人友人など、いわゆる「女子会」をしているみたいで2次会から来ないかと。

自分はそのときA駅周辺で「今日の晩飯は何を食べようか?」とふらついていて、牛丼、親子丼、そば、うどん・・・ローテーション的には今日は親子丼なんだけどなぜか気が進まないなと思って、携帯中継で貴族の将棋を観ながら歩いていたところ。

暗に言う絶好のタイミング。K駅までは10分あればいけるので電車に乗って手持ち無沙汰の時間、対局が終わった貴族に「ほんっっとに負けないね!」というイタズラのような祝勝のメールを送ると「しんいちさんもK駅来るんですか?」とのこと。ぴーちゃんはわたしより打つ手が早い(笑)

そうしてK駅で17連勝中の貴族とぴーちゃん、それからぴーちゃんの友人とモツ鍋で飲み。

その友人の方の中でぴーちゃんの紹介で現在将棋の漫画を連載されている方もいて、真面目に将棋話・・・例えば子供はあっという間に強くなることや、貴族が3段リーグ次点2回取ったとき、フリークラスor3段リーグ残るかどうやって考えて決めたのかなど、コラムには書ききれてない(連盟モバイルのコラムに貴族が連載中)ことまでトークしていました^^

しかしお酒が入ってくると段々と微妙に横道に逸れてしまう(笑)

17連勝の貴族がウーロン茶を頼んだのを見て「せっかくだから17℃のお酒頼めばいいじゃん」とわたしが突っかかったのは飲み初めの序章。
なんだかテンション上がっちゃって^^

そして、勿論今宵も貴族の辛口は炸裂!!

・・・

すいません、忘れました(笑)

とても面白いこと言ったのに、てんで思い出せません^^;

なんだったかなアレは、思い出せない・・・。

ええ、21時~6時まで9時間飲んでれば忘れますよ(笑)


最後にカラオケで貴族の美声を堪能して朝方路地に出れば初雪と遭遇。

貴族が「雪見たの初めて」なんて言うから

わたし「はは、九州じゃ降らねえもんな」って言ったら

貴族「今年って意味です、九州でも降るし東京でも見てます」と叱られました(笑)


そのままA駅に帰還して、1人でぶらっと富士そばでうどん食べました。いやぁ、雪を見てやっとわかったんだ、今日はうどんが食べたかったんだなって^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょこちょこ登場させてくれてありがとう。
ぴーは滅多に朝まで飲んだりしないけど、たまの機会にはかなりの確率で慎ちゃんかMさんが一緒な気がする笑
ちょこちょこ訂正したり突っ込みたいけど、まぁ細かいとこは置いといて。
慎ちゃんが何歌っても桜井さんに聞こえる(桜井さんルパンもカバーしてたの?!みたいな)のが面白かったです笑

Re: タイトルなし

ぴーちゃん>コメントありがとう^^
確かに毎回会うたび朝まで飲んでるとぴーちゃんが超強豪に思えてきます(笑)
細かいことは置いといてもらうと助かります^^;
あのルパンは結構みんな楽しんでくれます^^
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
