スポンサーサイト


手待ち

「手待ち」というのは将棋用語。
主な意味は、自分から仕掛けずに相手の形が乱れるのを待つ、又は自陣の態勢が更に良くなる手を指して仕掛けの時を窺う、など。

要は難しいんですけどね^^;


これを私生活にも生かそうかと・・・。更に難題になる(笑)

っていうのは、ある海外のテレビを観てて、40代の大人が、男をとっかえひっかえしようとしてる10代の女性に諭す場面があったんですけど、そのセリフが
「待つんだ、君がこの人しかいないと思う人が現れるまで待つんだ。会えばわかる、この人の為に生きてきたんじゃないかって思うような。ジェファニー?(仮名)ああ、わたしは今でも毎朝毎晩夢の中でも恋してる」

あまーい、甘いよ、甘すぎるよ!(笑)サトウのアマヒコさんより甘いよ!!(大笑)(失礼、貴族は別に甘いかどうか知りません^^;)

甘すぎの行き過ぎですけど、でもわたしもこれはこっちの方向で行きます。甘さじゃなくて待つってことですよ(笑)


なので将棋、頑張ること当たり前ですけど、他にも少し自分を高めていこうと思います。

ギターもうちょっとうまくなりたい、ジム行ってちょいと体を鍛える、遊ぶときはバカになって遊ぶ、そんでもって心の広い男になると。

理想論?

まぁ、積極的な手待ちってことです^^

もっと自分の理想形があるはず。

しかし・・・将棋のことを私生活に生かそうとするのは難しいなぁ^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近のシンイチさんブログおもしろすぎ(笑)
一人暮らしして、一層感性が磨かれたんですかね(^O^)今度遊びに行かせてくださーい

初コメです。慎一先生のブログをいつも楽しく拝見させて頂いております。
なるほど手待ちですか。それは未だ見ぬ相手に対しての戦法でしょうか。それとも既に特定の…。ともあれ素敵な方は引く手数多ですから待ち過ぎにはご注意を/笑。将棋ともども良いご報告をお待ちしています。

将棋三昧の楽しい一日

サトウのようにあまーい棋士ってシンヤさんじゃない。
どちらもサトシンだからまぎらわしいなぁ。
貴族さんは最近強すぎだし…
今日はNHKで深浦・渡辺戦、棋王戦、女流最強戦と一日将棋三昧の楽しい日になりますね。
ニコ生でライブで棋王戦が見られるのはラッキーです。
ちょっと目を離しても中継サイトで棋譜をチェックできるのもありがたいですね。
外出先でもモバイルがあるし、良い時代になったものです。

Re: タイトルなし

ハンニャ>コメントありがとう!
洗濯機の一番可愛いとこ書き忘れた!
聞きたくば会いに来ないとね(笑)

Re: タイトルなし

スギさん>コメントありがとうございます。
初めての方にコメント貰うと嬉しいです^^
特定のっていうか・・・何でしょう、何もなさすぎなので言い訳ですかね(笑)
まあ98香みたいな感じです。

Re: 将棋三昧の楽しい一日

鳥取の田中さん>コメントありがとうございます。
サトウは紛らわしいって・・・仕方ないですよ、改名するしかない(笑)
しんやさんは先輩ですから・・・ネタみたいに言えません^^;

モバイルいいですよね!わたしも毎日電池がなくなるまで見てます。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
