スポンサーサイト


洗濯機

大丈夫ですよ、ちゃんと元気に生きてます(笑)


先週、テレビ、冷蔵庫、洗濯機と我が家に来ました!

新しい家族みたいなものです(笑)

テレビは、やっぱりあると観ますね。アメリカの1時間推理ドラマを2本ほど観てますけど、楽しいですねー。

冷蔵庫は・・・微妙に使えていません^^;
飲み物は今までベランダに置いておくだけで凄い冷えてたんですよね、ビールなんてキンキンに冷えたんで、むしろ冷蔵庫がなまぬるい(笑)
まあどうせ冬が終われば必要になるんでまとめて買っておいて損はないんですが。

で、洗濯機。こいつが大好きになりました。

ええ、昨日初めて洗濯ということをしたんですが・・・水が出ない、仕上げ剤を買い忘れなどいろいろミスはあるんですけど・・・。

洗濯機って可愛いですね(笑)

なんか「グゥオン、グゥオン」とか言って動くじゃないですか。それから作業が終わったり中断すると「ピーピー」って呼んでくる。
わたしは「はいはいはい」みたいな感じで走って行くんですけど(笑)
水がないときは頑張って水溜まるまで待ってるし、なんとも健気な奴なんです。
しかも、全てが終わったら勝手に電源切れてるし。相手想いの切ない奴なんです。

わたしが「部屋から出たくない!」っていうときでも、お構いなしに「ピーピー」と呼んで、「なんだよ?」って聞いたら「水足りないから」って。
「ごめんごめん」って感じです。

洗濯機が喋れたらなぁ。。


おかしいですか??(笑)

いやでも、可愛いですよ^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

徐々に揃ってきてますね^^;;

冷蔵庫は、確かに今の時期、野外よりもヌルイ感じがします。

ちゃんと生きてて良かった^^;;

No title

落ち込んでは、また這い上がってくる…そんな感じの先生のブログ、大好きです。これからも、人間臭く、酒臭いブログ、楽しみにしています。まだ先生に直接お会いしていませんが、今年中に目標達成できるよう、…仕事します。

なんで真冬に、キンキンに冷えたビールを飲みたくなるの??? これだから酒飲みは分からん。(すみません 笑)

(私は酔っ払いの扱いが苦手なだけでなく、酒豪とはシラフでも相性悪いことが多いです。。。)


No title

女流棋戦解説、井道ちゃんの聞き手も楽しかったです。
12/22の収録だったかな。毎週楽しく見ています。
ところで、テレビはBSとCS(囲碁将棋チャンネル)は見られますか。
明日はBSで大逆転将棋の再放送がありますし、3/2の将棋界の一番長い日の放送もあります。
あまり見ている暇は無いかもしれませんね。
3/2は現地で検討に加わった方が楽しいでしょう。
元気そうで安心しました。
最終戦は何とか力を出し切って有終の美を飾りたいですね。
がんばって下さい。

洗濯機…

洗濯機が愛しくて健気だなんて考えた事もなかったです。
私は洗濯機がピーピー鳴っても基本シカトなので;
しんちゃんを見習って、愛しく思えるよう頑張ります(笑)
しかし、しんちゃんの感性はすごいなぁ素晴らしいなぁ…と改めて実感(´ω`)

Re: No title

よーぷーさん>コメントありがとうございます。
今度は春以降、うちに来てもらっても大丈夫です^^

Re: No title

バンプおやじさん>コメントありがとうございます。
では会いに来てください^^
1局&3杯くらい相手してください(笑)

Re: タイトルなし

たるくさん>コメントありがとうございます。
いやぁ・・・なんででしょうね?(笑)
でも冬でも温いコーラ飲むと不快じゃないですか?(笑)
一緒ですかね^^
ちなみにわたしは酒豪ではありません、いい感じに仕上がってきます^^

Re: No title

鳥取の田中さん>コメントありがとうございます。
将棋チャンネル、わたしが出てるのみてくれてありがとうございます^^
わたしも観てますよ、最近のは録画して観てます^^

Re: 洗濯機…

ともよさん>コメントありがとう^^
じゃあ、皆に「はぁ??」みたいな感じにされたら、最後はともよさんに助けに来てもらうために呼び出します(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
