スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は対局

明日は棋王戦予選、勝又六段との対局です。

そしてこの対局は携帯中継もされます。http://www.shogi.or.jp/mobile/index.html
まだ入会されてない方はこの機会にどうぞ!月額315円です↑

というか自分の将棋が中継されるのびっくり!^^;

こりぁいつも以上に内容が大事だ・・・。

だから今回は内容重視??

いえいえ、それもあるけど、明日は何としても勝たなきゃいけない。

それはこの前、函館行ったとき指導した子供に、帰り際お土産を貰った。

家に帰ったものの、自分では調理できないので実家に持って帰ろうと思って、一応中確かめたら手紙が入ってた。

手紙


手紙に弱いんだよ(笑)


というか、思えば三段のときも何故か周りの人が励ましてくれたなぁ。。これも運なのかな、人に恵まれてるっていう。

自分じゃ「もうダメだ」とか「オレには無理」って思ったとき程、必ず誰かに「がんばれ」とか「あんたならできる」って励まして貰ってきたから。


勝負は勝つことは約束はできないけど、全力で戦って最後まで諦めないことを誓います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

棋王戦がんばれ

子供たちの純真な心づかいは本当にありがたいですね。
慎一さんが何事も手を抜かず一生懸命がんばっているから、皆さん応援したくなるんです。
これも人徳とプラスに受け止めて対局に力を出し切って下さい。

先日サッカーアジアカップの日韓戦、手に汗握る大熱戦で最後のPKまで息詰まる攻防。
決勝に進んだのですが、勝負は最後まであきらめることなく戦い続けるものに栄光を与えてくれますね。
逆に、延長のラストのように気を抜くと危険になるから、しっかり勝ち切ることも大切です。

棋王戦予選がんばってください。

No title

勝利おめでとうございます!!

終盤を迎えることなく終わってしまってなんだか拍子抜けですが・・・。

どこら辺で良くなったのか素人目にはよくわかりませんでしたので、
解説期待しています。

勝利ですか

おめでとうございます。低級アマでもパソコンに勝つとうれしいですから。プロがプロにならさぞ。。。本当に本当におめでとうございます。でも棋譜見ても全くわからない自分が恨めしい。本当に解説(できればアマにわかる)お願いします。

ところで鳥取の田中様。コメント同士でやり取りも問題かと思いまして。遅レスで。私はずっと立ち見でした。しかも、58歩と叫んで、恥ずかしい。

No title

おめでとうございます!
サトシン先生が手紙のおかげで頑張ってくれるなら、これから対局のたびに手紙送ろうかなぁ(笑)
子供たち、思ってるかもしれません・・・。

棋王戦勝利おめでとう

慎一さん、棋王戦勝利おめでとうございます。
応援してくれた子供も喜んでいますね。
手作りカレーが良かったのかな。

ところで52M様。
お気づかいありがとうございます。
それと58歩の筋も検討されていたから、恥ずかしくないですよ。
森先生の解説の受け売りなので、気にされないで下さい。
やはり自分のような初心者にもわかるように解説して頂けるとありがたいですね。
正直符号だけではさっぱり分からないことありますから。
お互い気楽に将棋を楽しんで行きましょう。

Re: No title

tkkoba>コメント、中継見て頂いてありがとうございます。(ほぼ対局直後にコメント頂きました^^)
次記事にポイントの局面を書いたので(やや難しい言い回しになってしまったのですが・・・)、差がついた部分などがわかって頂けると思います。

Re: 勝利ですか

52Mさん>コメントありがとうございます。
どうぞ、掲示板代わりに使ってください(笑)

Re: No title

GOROさん>コメントありがとうございます。
いやぁ・・・毎回手紙貰ったらおかしくなっちゃいますよ(笑)
確実にメンタルには+だと思いますけど^^

Re: 棋王戦勝利おめでとう

鳥取の田中さん>コメントありがとうございます。
棋士はみんな頭の中だけで考える癖がありますからね、解説のときも、ついつい何時ものように頭で整理しながら言葉だけで符号で言っちゃうなんてことあります^^;
ちゃんとわかりやすく丁寧に解説しようって強く思っているのですが。。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。