スポンサーサイト


函館2日間

「北海道はでっかいどう!」(笑)


22日~23日の二日間、北海道は函館に棋士派遣で行かせて頂いてました。


現地の子供とたくさん将棋指したんですが・・・強いかったです。あと支部長さんたちの教えをしっかり聞いてて礼儀正しくて嬉しかったです。


22日函館空港に着いたのが12時。あたり一面雪ですよ、1年ぶりに見ました^^
それから支部の方々にお寿司ご馳走になって(いきなり( ゚Д゚)ウマーです笑)、13時から指導対局。初段前後の小学生がごろごろいたことも驚きましたが、他人の将棋を観るときも正座している子供たちに驚きました。

現地の函館新聞さまにも取材に来ていただいて、これが翌日の朝刊に写真付きで載せてもらいました^^


夜の部は18時から。

また寿司を頂いて( ゚Д゚)ウマーです(笑)←知人の女性がやってるの見て( ゚Д゚)ウマーに嵌ってます笑)

ビールかなり飲んだ後に「先生は酒は好きか?」と聞かれてびっくり。ビールはお酒じゃないのかな(笑)その後たくさんの熱燗を空にしました( ゚Д゚)ウマー

話の中心は将棋界のことですが、やはり「子供が将棋をやらなくなったら終わりだよ」ということから、子供たちにどういった指導をするべきなのかを沢山話しました。

23時くらいにはお開きとなりましたが、それから温泉行ったりゆったりと過しました。


翌日は8時半から市場へ連れて行ってもらってカニ買いました。実家へ送ったのは久しぶりの親孝行です^^


10時から将棋講座、サイン会。

13時半から指導対局。指導対局した子供に「27日の対局頑張ってください!」って言われて照れました^^

その後18時の飛行機に乗って東京戻ってきました。

函館ではたくさんの方々にお世話になりました、ありがとうございました。


函館また行きたいなー、今度行くときは彼女と行きたいなー(笑)と思いました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速…

さっそくコメントしに来ましたw
( ゜Д゜)ウマーな感じの北海道で、元北海道民としては本当に良かった★

またカニ送ってもらうので、カニ鍋しましょう(ΦωΦ)

Re: 早速…

ともよさん>早速のコメントありがとう^^
カニおいしいよね、カニ鍋いいね!
でもカニ食べてるとみんな無言になるから(笑)
まぁいつもいらんこと言ってるわたしなんかは少し黙ってるほうが丁度いいかもしれませんけど^^;
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
