スポンサーサイト


19~23日

対局翌日の19日から。

19日は子供スクールのクリスマス会&忘年会。子供たちに癒されるも、さすがに疲労はピークに。。

20日は昼から新居への引越し手続き。鍵をもらって、バッグ一つで引越し。
新居

ほんとにバッグ片手です(笑)

電気ガス水と電話して布団やら生活用品を買って夜は母親と外食。深夜はMさんと部屋飲み。

21日は・・・寒くて5時頃に目が覚める。。新居で布団に包まっていたもののカーテンもなく生活感が全くない。寒いのも当たり前過ぎる^^;

そのまま朝からぼんやりとパチンコ打っていたらなんと有人さんと遭遇!パチンコは早々と切り上げて有人さんの家でご飯とお酒をご馳走になって実家へ帰還。実家で翌日解説する棋譜並べと研究。

22日は囲碁将棋チャンネルの女流棋戦の解説。聞き手は女流の井道ちゃん。その井道ちゃんに「おじさんですね」と言われて、、、かなりへこむ。。あー、もう若くないよ!!

23日は綾瀬で行われたU18の将棋大会に出席。
子供将棋大会なのですが、女の子の部もできたんですね!
しかも、準優勝した子が今スクールで教えている子でした!
これは嬉しかった、今週唯一のいいこと^^

その後夕方から貴族が見たいと言っていた「ヤマト」の映画を観に行って、軽く飲んで実家に帰還。

そんな感じで生きてます^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おやすみなさい。

先生が生きてるのを確認してから
もう一度寝る。。
気がつくと、日課になってました(笑)

メリー クリスマス!!

子供教室のクリスマス会から、引越、忘年会といろいろお疲れ様でした。
女流棋戦は毎週銀河戦共々録画して見ています。
井道ちゃんの次の一手も楽しみにしています。
来年の放映ですか。今から楽しみだなぁ。
教え子が優勝すると嬉しいですね。おめでとうございます。
寒くなってきたから、風邪引かないように気をつけて下さい。
ゆったりとクリスマスをお過ごしください。

サトシン先生
メリークリスマス♪

新居は落ち着きましたか?

まだ落ち着くわけないか(*^_^*)

2週に1度は掃除機かけましょう。そのために掃除機を買いましょう。それと週に2,3度はインスタント麺以外の目的で鍋釜を使いましょう。

日曜のこの時間はNHK杯戦見ながらブランチですが、今日は終局が早かったので胃腸のリズムが狂います。糸谷さん、強かったですね~。昨年の準決勝(渡辺-糸谷)を思い出しました。あまりに早く終局したので感想戦もそこそこに、黎明期のNHK杯名勝負を流してました。

堀口一史座7段や渡辺竜王といった百戦錬磨のツワモノに早投げさせる爆発力があるんでしょうね。その糸谷5段をお互い大事な一番(昨年の順位戦最終局)でねじ伏せたサトシンさんも相当の地力ですね。

関西四天王や久保2冠の話として、対局のない日も将棋会館に来て、奨励会3段たちと練習将棋を繰り返し打ってると聞きます。以前羽生さんも、奨励会員の読みは発想が違うので彼らと打つと研究の効率がいい、的なお話をしてました。
非番(?)の棋士が奨励会3段と練習将棋や勉強会をするのは関西独特の風習なのでしょうか。東京でも鈴木8段の話は聞いたことがありますが、ほかにもやってる棋士はいるんでしょうかね?

Re: おやすみなさい。

月子さん>コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ!生きてます(笑)
しかもわたし寂しがりなんで、死にたくなったら「もう死ぬ」とか書きますから何も書いてないときは大丈夫(笑)

Re: メリー クリスマス!!

鳥取の田中さん>コメントありがとうございます。
女流棋戦の収録した番組は2月放映予定ですので楽しみにしていてください^^

Re: タイトルなし

えびさん>コメントありがとうございます。
メリークリスマス!って・・・夜寒すぎますよ(笑)
まあ原因は男3人で焼き鳥食べていたことかもしれませんけど^^;

Re: 新居は落ち着きましたか?

Tip さん>コメントありがとうございます。
まだ全然落ち着きませんね^^;
何も家具がないんで大して広くない部屋でももてあまし気味です。
3段と棋士のvsはたくさんみますね~、それは棋士が3段の人と指すと収穫があると睨んでいるからですね!
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
