

黒星

弱すぎ、世が世なら切腹か。

コメントの投稿

非公開コメント

あらら

中継無かったので棋譜見てないのですが、どんな将棋だったのでしょうね。まあ相手がA級棋士だろうと女流だろうとアマだろうと1敗でしかありません。そうお気になさらず。世の中的にはプロ四段の負けではなくて武田アマの金星でしょう。
サトシンファンとしては、長い予定だった竜王戦が緒戦で終わったのは残念至極です。@1年待ちますので、挑戦とまでは云わないまでも6組優勝期待してます。

気持ちの切り替え

酒飲んでウサ晴らして、次頑張りましょう!

これから挽回!!

最近のアマ強豪の方はかなり実力があるようです。
自分自身を見つめ直して更に飛躍するためのステップにして下さい。
世の中には強い人が沢山いるから、しっかり準備を整えて挽回して行きましょう。

『葉隠』に「武士道とは死ぬことと見つけたり」とありますが、
「戦場ではあれこれ考えずがむしゃらに突き進んだら良い。
迷っているうちに後れを取って生き恥をさらすより名誉の戦死が称賛される」
というような思想があったようです。
もっとも鬼気迫る形相に敵がひるんで勝ちを拾うこともあるでしょう。
精一杯戦ったのならどんな結果が出ても恥じることはありません。
それこそ武士道精神。

弱かった自分が死んで強い自分に生まれ変われると考えたら、
今後の研究にも身が入ると思います。
これからが勝負。がんばって下さい。

No title

この企画が通るその日まで切腹しちゃダメ

週刊将棋のボツ企画
「SATO-1(サトワン)グランプリ」
http://mynavi-open.jp/staff/2010/12/post-5.html
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
