スポンサーサイト


明日は対局

明日は竜王戦6組、武田俊平アマとの対局です。

棋士として負けることは許されないという気持ちで戦います。





そういえば今日1冊の本が家に届きました。

「阿久津主税の中盤感覚を磨こう~あっくんの目ヂカラ~」(1200円+税、NHK出版)

ほー、面白い、一気に半分くらい読んじゃいました(笑)

これは・・・凄く幅広いファンの方に読んで貰える本だと思いました。5級あれば読めるし、5段でも面白い、わかりやすい。
いい本なんで是非お買い求めください。

あ、あっくんがちょろっと同期のお話をしていてわたしの名前もちょろっと出てます。まあこれはおまけみたいなものです^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ!!

あっくんの目ぢから、何と懐かしい響きですね。
阿久津先生の解説も安食さんの癒し系キャラも好きで、毎週見てました。一応将棋講座はHDDに録画して、DVDにまとめたので講座テキストを見ながら勉強しようと思います。4月からNHKのテキストのグラビアを女流棋士が飾っているから楽しみにしています。
佐藤先生も講師になったら絶対にわかりやすくて勉強になると思います。聞き手は井道ちゃんが良いですね。正夢になってくれー。

明日はアマの方にプロの実力を見せつけてやって下さい。ファイト!!

武田アマといえばアマチュア強豪の方ですよね……
ショボーンでも聞いたことがあるくらいだから凄い方なんだろうなぁ……
新人王戦の加來アマみたいなこともあるから油断は出来ませんよね(>_<)
とにかくいい結果になるように祈っております
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
