スポンサーサイト


白星とアナ雪

順位戦の森九段との対局は、114手迄勝ち、終局は19時54分でした。
将棋は角交換ダイレクト向かい飛車を採用。序盤作戦勝ちできそうだったので時間をたくさん使いましたが全然良くならず、むしろ自信ない局面が多かったです。
終局後は早かったので連盟近くで阿久津八段と軽く飲みながら序盤の話をしてみると、なるほどという手が2、3ありました。
課題が沢山残った将棋でしたが、次も頑張ります。


前回記事で映画見ると言いましたが、雪とアナの女王なんてどこにもやってませんでした(笑)正しくは「アナと雪の女王」でしたね。勿論知ってました知ってました(--;)
観た感想は、自分にとっては素晴らしい映画でした。歌もお話も良かったです。
自分が観たのは字幕版だったのですが、吹き替え版は松たか子さんがやってるんですね。そっちも見たいのでDVD出たら買いに行きますかね^^

今週は棋聖戦の対局があります。
早指しで勝てば一日2局ですが、連勝突破だけを目指して頑張ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
