スポンサーサイト


新年

(遅れまして)明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。


大晦日に行われた、船江五段のリベンジマッチ・・・結果は皆さんご存知の用に見事にリベンジ達成いたしましたね。
ええ、ずっと信じてましたよ・・・(笑)
本当によくやったと思います。
年越しは、じぶん( ^^)/▽▽\(^^ )フナエモン、ワルヨイ( ^^)/▽▽\(^^ )フナエモン、でした(笑)

明けて新年は実家に帰るなどゆったり過ごし、師匠の新年会が行われた4日から活動して、子供スクール、荻窪道場への新年の挨拶などに行ってきました。



去年の流行語の話ですが、「倍返し」や「おもてなし」などの言葉が流行ったみたいですが、自分はほとんど使ったことがない言葉ばかりでした。あんまりいい言葉じゃないと思うんだよなーって感じで、なんで流行るのか意味わからんと思ってました。「今でしょ!」は好きですけどね(笑)

まあ流行るのはいいんだけど、子供たちが頻繁に言う言葉があんまりいい言葉じゃなかったら悲しいですよね。
というわけで今年は「思いやり」でしょう。→「子供スクール日記」http://kodomosc.exblog.jp/21822191/

新年は皆さんにいい年になりますように、そして自分の道は自分で切り開いていける年になるように、気持ちを新たにしていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンボール

ふははは・・・!!
オレたちサイヤ人は闘うたびに強くなっていく・・!!
あいてが強ければ強いほど・・
オレも強さを増していく・・・!
地球で死にかけたオレははるかにパワーアップした・・・!!
くっくっく・・・・・
それが戦闘民族サイヤ人だ!!!
きさま自慢のパワーもなまけていたせいでこのざまだぜ・・・・・!
死んで働き者にでも生まれかわりやがれ・・・!!!

うわああっ!!!
フッ フリーザさまああああああああっ!!
ひっ
ズオッ

ドドリアはしとめた・・・!
あれほどのパワーを誇っていたドドリアをたやすく・・・・
ふっふっふ・・・
このじぶんでさえおどろくような上達ぶりだぜ・・・・
地球の戦闘はまさにムダではなかったようだ

リベンジマッチはこんな感じのイメージ。

フナエモンにはメタルクウラGPSとやって欲しかったです。
メタルクウラは私のGPSに対するイメージ(笑)
5対5の団体戦じゃなかったらフナエモンはサシでGPSと勝負するはずだった。
ifストーリーが見たかったなと思うわけですよ。




No title

 非常に真面目な話、GPS=メタルクウラ説はとてもしっくり来ました。言われてみればなるほどですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

2013年。電王戦もろもろ、振り返ってみればすごくいい年だったように思います。船江先生も気持ちよく勝ってくれたし、最初のころのような殺伐とした感じもなくすがすがしさすら感じました。

 三浦先生も棋王挑戦決定したし、楽しみでしかたありません。

 自分もなかなか仕事でうまく行かなくて、泣いたり笑ったり、落ち込んだりの繰り返しです。結果がすべてなら私の人生なんてくそみたいなものなんでしょうが、これが人間なんだ、悔しさや迷いやは絶対に必要なもので、人間の美しさだ!負けてたまるか!!と念じてがんばっています。電王戦は将棋だけの問題ではなくて、いろいろ考えさせられます。

さとしん先生も頑張れ、将棋世界でいつも見守ってますぜ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リベンジ成功

自分もリベンジマッチを見ました。
途中ツツカナの猛攻もあって少し焦りましたが、終わってみれば人間側の快勝でしたね。
リベンジ大成功です。
この勢いに乗って、次の電脳戦も期待しています。
棋士の皆さん頑張ってください!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
