スポンサーサイト


明日は対局

明日は順位戦C級2組、長岡五段との対局です。

3年前の対戦では千日手から挿し直し局を深夜の激闘で負けました。明日はコインの表裏が逆に出るといいです。


遅れましたが、7月20日の千駄ヶ谷盆踊り祭りに足を運んで頂いた方、ありがとうございました。
無料指導対局ということで、席順や順番などは皆さんのモラルに任せていた部分が多かったのですが、おかげさまで滞りなく指導対局ができ、楽しい時間を過ごすことができました。
あとで聞いたところ、今年は子供と女子が多かったので男性の方が遠慮して席を譲ったという話も聞きました。
そういったご気遣いにも改めて御礼させて頂きます。

夏のイベントは自分としてはこれで一段楽つきました。あとは対局に集中するのみです!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

普及活動も対局と同じく大切な仕事だと思います。しんいちさん、本分の対局でも、成果を期待しています!!
なんやかんやで、電王戦以来、あなたの動向が気になって。。。
応援してます

はじめまして。
ブログを見て盆踊りに参加させて頂きました。熱心な指導で子供達に慕われ、4者それぞれ異なるタイプのイケメンぶりに女性も大勢いらしてました。その様子をサトシン先生と阿久津先生の間辺りで2時間半たっぷりと楽しませて頂きました。
指導対局は叶いませんでしたが、28年ぶりの将棋連盟28年ぶりの千駄ヶ谷とても楽しい1日でした。

ありがとうございました。

最後になりましたが、応援してます頑張って下さい。

暑中お見舞い申し上げます

佐藤さま:暑中お見舞いです

 電王戦、お疲れ様でした。一時は、このブログが多数の投稿で炎上し、お祭り状態となって居たので、暫く書き込みを控えておりました。

 第二局での逆転負けの直後は、疲労困憊し精も根も尽き果てた佐藤さんの表情をネット中継にて目撃、愕然としました。激励した心算ながらも、「却って脚を引っ張る副作用を齎したのではないか?」と懸念していたのですが、将棋世界に発表された自戦解説と心境説明に納得しました。
 7月も下旬に入って暫く涼しくなりましたが、また暑い日々が続きます。御自愛下さい。

No title

サトシン8月3日にニコ生でるかもしれない?

将棋倶楽部24に光臨するとか、しないとか?

確率20パーセント?

イベントひと段落って書いてあるからサトシンじゃないのかな?

http://live.nicovideo.jp/gate/lv146125718

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
