スポンサーサイト


ライン攻め

ライン攻め、ていう言葉。将棋で言うと、「角のライン攻め」っていうのがあります。確かに受けづらい、龍の攻めなら底歩が特効薬ですが、ライン攻めは受けづらい。


0時過ぎ、携帯が震えて「しんいちさーん」とラインで来た。

ラインって、携帯でやってるサービスで、入ってると電話帳に入ってる人と無料で電話やメールができるみたい。

そんなの入った記憶ないけど??

いやいや、携帯買った直後に悪の集団が俺の携帯なんかいじくってやってたね(笑)



で、2人の悪の集団から夜中にラインで連絡もらって、チャット形式の会話に参加。

「7日なんか手伝うことないですか??」って言ってくれて

気遣ってくれてるんだなぁ、と思ってると

5分後、一人から連絡途絶える。

も一人「たぶん、寝てますよね」

えーー、そっちから連絡してきて5分後寝るとかあるの!?(笑)

悪の集団は世界の中心なのか!?とつい言ってしまいました。


更に5分後、も一人も「もう寝ます」って言って、解散の流れ。

いやいいですよ、「じゃおやすみ~」って言ったら

も一人の悪の集団が「今戻りました、寝るとかないでしょ」って。


みんな日向小次郎なんでしょうか(笑)

誰かみさき君はいないの!?

悪の集団にはストライカーしかいないんだろう(笑)


その後は「席順決めたの!?じゃ写メ送って!オラ、早くしろ!」と恐喝されました(笑)

「こんな感じでどうですか??」って送ってみたら

「字が汚くて読めない」と一括。


やっぱりライン攻めは受けが利かないんですねぇ。


ただし、これと同じことをわたしとわるよいがタッグを組んで先輩棋士(主にMさん)を困らせたりしてる気がします(笑)


ここだけの話、ライン攻めには中合いが有効です(こっそりね)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

佐藤先生、こんにちは。ブログいつも楽しく読ませてもらっています。

最初にサッカーのタッチラインのことかと思ったら、LINEだったのですね。

キャプテン翼にはタッチライン際のドリブルが得意な滝くんもいましたね。

悪の集団は怖いですねえ。誰なのか気になります。

事後報告

おひさしです。
以前、お好み焼き屋で話していた時に慎ちゃん達を撮らせてもらった映像が配信されました。
「打ってけ!TV」で検索すると出てくるサイトに私の「道産子レポート」なる私の動画ががあり、その中でワルヨイさんやPさんと一緒に「私の飲み仲間」として紹介させてもらってますんで、暇な時にでも観てやってください。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
