スポンサーサイト


7月

今日から7月に突入です。

7月の予定は、前半は暇で後半忙しいです。対局が後半に集中しているということは、今が大事です。


前半の大きな用事といえば、及ちゃん&はっちゃんのお祝いの会を七夕にやることです。はっちゃんとか呼んでますが、実際本人の前で呼んだらシカトされます(笑)

みなさんの席順もわたしが考えます。女子には仲の良い子を並べて座らせてあげようと思います。先輩にも見晴らしのいい席を用意しようと思います。わるよいさんは一人テラスでいいです、飲みながら警備員してもらいます。




お祝いの会ではギターをやろうと思いますが、非常に不安があります。いつもは壁に向かって弾いてるのが、悪の集団の皆さんに変わるということで緊張の度合いがやばいです。一回でも間違えたら生卵飛んできます。本当に震える集団です。

練習も結構してます、今週は腹筋も毎日50回やってます。

なので、今週はお酒も控えます。

そんなんですから、自分の職業がわからなくなってきました(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仲の良さが伝わってくる文章ですね。

記念に残るお祝いになるといいですね。
いえ、サトシン先生なら間違いなく、もとい、どんなに間違ったとしても、すごく記念になるお祝いになると思います。(笑)

企画段階の日記や、お祝い当日の内容の日記、企画の後日談などなども楽しみに待っています。

音楽のはなし

みなさん仲良しでとても羨ましいです(^-^)Twitterもアカウントは持ってないのですが、ちょくちょく拝見しています。

ところで私、慎一先生と音楽の趣味が似ている(ミスチルなら幸せのカテゴリー、バンプならホリディが特に好きです)のですが、syrup16gは聴きませんか?

もしご存知でしたら、櫻井さんもカバーしたrebornの弾き語りが聴きたいです!

No title

悪の集団って(笑)
ニコ生で披露されたサトシン先生の腕前なら大丈夫ですよ!

お祝いに集まれる仲間がいらっしゃって、いいですね。サトシン先生にとっての宝物ですね。
たとえ悪の集団(笑)であろうとも、大切な仲間なんでしょうね~

サトシン先生も、早くお祝いされる方に・・・
あっ!でも、結婚はタイミングですからね~ 焦らずに

Re: タイトルなし

佐賀~>二日酔いで腹筋50回はきついんですよ(笑)
ギター、アップされるかもねぇ^^

Re: 音楽のはなし

区民さん>コメントありがとうございます。
幸せのカテゴリー、ホリディ、さすがですね。マニアックですが、わたしも大好きです。
たぶんマニアックすぎてなかなか伝わらないんですが、そういう方がいてくれて嬉しいです(笑)

syrup16gのreborn、やはり自分も大好きです。桜井さんがカバーしたので知ったのですが、この曲だけは原曲の良さには敵わないと思いました。なんか、気だるさとか、諦めに近い感じの曲調と歌詞で、そういう雰囲気は原曲が一番凄いと感じました。
実はこの曲、2年か3年まえに戸辺ちゃんの結婚のお祝いで弾き語りやりました!とても結婚のお祝いの曲ではないので選曲ミスだったかもしれませんが・・・(笑)
ただ、好きなんですよね。「愛する心がどんな色であっても 優しい気持ちだけで夜は明けていくよ」っていうそのフレーズだけでラブソングとして完結してるし、でもそれだけの曲だけじゃないんですよね。
なんかウォークマンに入れ忘れてた気がしたんですけど、この曲だと思い出してスッキリしました!ありがとうございますm(_ _)m


> みなさん仲良しでとても羨ましいです(^-^)Twitterもアカウントは持ってないのですが、ちょくちょく拝見しています。
>
> ところで私、慎一先生と音楽の趣味が似ている(ミスチルなら幸せのカテゴリー、バンプならホリディが特に好きです)のですがは聴きませんか?
>
> もしご存知でしたら、櫻井さんもカバーしたrebornの弾き語りが聴きたいです!

Re: No title

実戦15級観戦初段 さん>コメントありがとうございます^^
結婚はタイミングって言いますけど、タイミング外して結婚できないとか自分にはありえそうもないです(笑)
好きならもうそれで良くて、自分はそれで一緒にいてくれたらいいんですけど、やっぱり向こうのことが大事になってくるんですよね。。
でもタイミング逃して、好きという気持ちが続かないなら、それはタイミングが敗因じゃないんだろうなと青臭く思ってたりしてます。。


> 悪の集団って(笑)
> ニコ生で披露されたサトシン先生の腕前なら大丈夫ですよ!
>
> お祝いに集まれる仲間がいらっしゃって、いいですね。サトシン先生にとっての宝物ですね。
> たとえ悪の集団(笑)であろうとも、大切な仲間なんでしょうね~
>
> サトシン先生も、早くお祝いされる方に・・・
> あっ!でも、結婚はタイミングですからね~ 焦らずに
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
