スポンサーサイト


ニコニコ(^-^)

昨日はニコ生視聴して頂いた方、ありがとうございました。
あたたかく迎え入れてもらって嬉しかったです^^

友情出演いいですね、気がだいぶ楽です(笑)

信じてはくれないかもしれませんが、自分はなんというか出たがりではないし、1人でいることが多く辞さないし、引っ込み思案だったりするんです。
特に電王戦終わったとは「もう人前には出れないよな、出たくないな。。」みたいな感じにもなってました。実際電王戦後は何個かメディア関係のお話を断りもしました。。
「ぶるぺん」のときも、出るか相当悩んだし、一人だったから緊張というか固くなりました。
本当に少しづつ、船江さんや他の棋士の方や、ブログにコメントくれる人などのおかげで今は前を向けるようになりました。


それにしても・・・

解説に参加して、殆ど1手も当たらなくて何しに来たんだって感じでしたが(笑)

最後、「終局予想は95手で先手勝ち!」と言って去りましたが、結果は111手で先手勝ちでしたよね。

近場での打ち上げで船江さんに「なんで111手って言わんの?言いやすそうな数字やん!」とダメだしされました・・・。

わたしにはスター性がないから無理です(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フナエモンとサトシンは固い友情で結ばれていますね。
いいコンビの掛け合いでした。
フナエモンが「誕生日は8月16日ですよね」と即答した時は、びっくりしましたw
お二人とも素晴らしい人格者なので、これからも応戦させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サトフナコンビ面白かったです
次は生唄弾き語り期待しています\(^o^)/

しかしプロ棋士同士の解説は
当たる当たらない関係なしに個性の違いが出て楽しいですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

平日なので解説に間に合わず・・・
ここのコメントをみると掛け合いが好評なようですね。
次回は、ぜひ土日の棋戦解説を。
そして、貴族さん、わるよいさん、あたりのAKでの醜態(?)の裏話を利かせてくださいね(笑)

おもろかったで〜

ブログ、いつも楽しく見てます。
ニコ生の視聴者は初心者が大半だから
解説者指摘の手が「当たる」というのが
1つの注目ポイントになっていて
「人気」には影響するかもしれない(笑)けれど
自分は「指すファン」なので
棋士によって異なる見解を聞けることが楽しみです。
これからもバンバン個性的な読み筋の披露を
ヨロシクお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サトシニアン

ワーグナーの熱狂的なファンのことをワグネリアンと呼ぶそうです。

No title

ニコ生楽しかったです
欲を言えば上田さんとの共演と感想戦も聞きたかったです
上田さんのほうが後発なのでまんざらではなかったかもしれませんよ?

No title

この前のニコ生見ました!お疲れ様でした!船江さんとの検討とっても楽しく見させてもらいました!

ニコ生での宣伝?の影響で将棋世界を初めて買ったので報告させてくださいw電王戦についての話をこれから読ませてもらいます

これからも将棋頑張ってください!

明日の順位戦、頑張ってくださいo(^-^)o
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
