スポンサーサイト


告知とお見舞い

告知から。
明日22日の21時~動画配信「ぶるぺん」に出演します。詳しくは→http://www.ustream.tv/channel/watanabe-tv

出演依頼をもらった時に随分迷いました。番組の趣旨もわからなかったですし。
恐らく視聴者の方は将棋は殆ど知らない人だと思うので、お話はわかり易く明瞭にできたらいいなと思います。電王戦のことをどういうテンションで話せばいいのか、たぶん淡々と語るような感じですかね。もし見てくてた方いましたら、感想でも頂ければと思います。


5月20日(月)

久しぶりの友人からメール。「天野くんのお見舞い行きたいんだけど、一緒に行かない?」と来たので、「無論Okだ」と案内係りを買って出た。
友人はお見舞いに何か買っていこうと色々と悩んだようで、最終的には癒やしグッズを持ってきてた。

わたし??もう定跡にもなったこれでしょ↓

ギャロップ


今週は日本ダービーだし!っていうのは言い訳で、毎回だからこれで3冊目の差し入れ(笑)
いいところは、誰もこんなの持ってこないから他人と被る心配がないことくらい(笑)

面会は時間オーバーして、19時近くまで病室にいた。

わたしと天野氏が喋ってる時、友人が何やらやってます。

10分後、「できた!」って言って見せてくれたのがコレ↓

上手!


この絵には、「何か」、が溢れてる。

これは写メりました、ボタン一つで消えてしまうから。携帯にカメラ機能があって良かったと初めて思ったよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです

なるほど、溢れているのはなんでしょう…絵心…ですかね…??
それとも…◎◎力ですかね…?(笑)

溢れてる

愛ですか?
まごころですか?

No title

ザブングルの加藤さんは熱心な将棋ファンで
先日のニコニコ超会議2でももう一人のサトシン先生と熱戦を繰り広げてましたね
アメトークの将棋だいすき芸人でも出演してましたし
加藤さんに色々と頼ってみるといいかもしれませんねw

無責任発言の竜王さんや
名人防衛だけ本気を出す方なんかより
佐藤さんがタイトルを奪取して君臨する方が将棋界は盛り上がるでしょうね!

No title

Gallopは週刊誌らしいですね。
天野さんは内心「毎週読みたいよ!」って思ってるかもしれませんねw

入院患者に競馬雑誌を差し入れする二人の関係性が素晴らしいと思います。

競馬予想を好きなだけできるぐらい回復するようお祈りします。


No title

はじめまして。
電王戦から将棋に興味を持ち、
携帯で将棋を始めました。
レベル1のコンピューターすら倒せません。
コンピューターに勝ちたいですが、
まず何をすればよいですか?

No title

「ぶるぺん」拝見しました。

二歩とか、将棋を知っている人にとっては聞きづらい質問(でも興味はある)をする司会者と
それに、答えづらいであろうけど、当時の気持ちをわかりやすく答えたサトシン先生、
両方に好印象でした。

お疲れ様でした。

これからもイベント等あれば、本業に差しさわりの無い程度に出演&告知をお願いします。

No title

お疲れ様です。Ust放送拝見させていただきました。
えっと、佐藤先生かたいですねw
でも真面目で実直なお人柄が出てて良かったと思いますよ。
あと、ネット放送とは言え、畑違いの人の番組に棋士の方が呼ばれたりして、だいぶ将棋の間口も広がってきてるのかしら?と思ったりして、いち将棋ファンとしては喜ばしいですね。
陰ながら応援してますので、対局頑張ってください!

がんばってください

電王戦からファンになりました、がんばってください、負けないでくださいね、俺も将棋も音楽もやってるのでがんばります

三手目

ぶるぺん見ました。面白かったです。「三手の読み」はちょっとがっかりでしたが(笑)

加藤さんがボケずに好きな戦法を「石田流です」と答えたら三手目はなんだったのでしょう?「矢倉」「棒銀」だったらどうだったのか、しばらく妄想してました。

オーバーヘッドキック

ここからがお二人にとっての勝負ということでしょうか?急がば回れで、あせらず一歩ずつ突き進んで下さい。

ちょっとした質問

天野さんのホームページに書かれている若手プロ棋士ってサトシン先生のことですかね?

No title

サトシン先生が出演された番組のダイジェストです
UPされてたので貼っておきますね
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00108/v00449/

No title

> 無責任発言の竜王さんや
> 名人防衛だけ本気を出す方なんかより

この発言の方が、よっぽど無責任だと思うけど・・・。

未だに名人が、防衛戦しか本気を出していないと勘違いしている人が
絶えないのは何とかならないものですかね。

特に棋風が受け将棋の場合、持ち時間が長くないと力が発揮できないのに、
そんな基本的なことも分かっていない人が、
トップ棋士の批判をするなんて、本当にあきれます。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
