スポンサーサイト


たまにある

ipodという、移動しながら音楽が聴けるものがあるらしい。
携帯電話で音楽を聴けるものもあるらしいけど、携帯は電話とメールと将棋見れればそれ以上の機能はいらないので興味なし。

というわけでiPod買いに行ってきました。

ヨドバシカメラのiPodと思われるモノがたくさんあるコーナーを見つけて、なぜ1つ1つ値段が違うのかもわからないまま目についたの買いました。わからないなら店員に聞けよと思われるかもしれませんが、そういう性格なので仕方ないです。

家に帰ってすぐ開封・・・はせず、3、4日放置、カレーの要領です。iPodに詳しい友人を家に呼んで、その時にPCに繋いでもらおうと思ってました。

数日後に家に来た友人に、早速iPodに曲を入れてもらえるように頼み、買ってきたものを「はい、これ、宜しく^^」と手渡しました。

友人は3秒くらい固まってました。

言った言葉が

「これ、iPodじゃないじゃんw」

え?って感じですよ。

「どこからどう見てもiPodでしょ!?」って言ったら

「iPodはPanasonicから出てるの!iPodのiはアップルのiなの!これはSONYだから違うの!」

って言われましたが、そんな難しいこと言われてもわかりません。




「じゃあ俺は何を買ったの・・・?」

違うものを買ってきたとはいえ、今大事なことはそれだ。

「うん、ただのウォークマンw」

だそうです。いいですウォークマンで。こういうこと、たまにありますよね。

みなさんは間違わないようにしてください、わからなかったら店員さんに聞いてね。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大体あってる。
SONYのiPodがウォークマン
問題ないです。
方向性は間違ってないですよ。
音楽きければ良いのなら全然正解。
好みの問題。
できる事はほとんど一緒だから
色とか形で選べばいいんです。

No title

間違って買ったのが音楽プレーヤーで良かったですね
サトシン先生なら電気シェーバーだった可能性だってある・・・

No title

電気シェーバーは間違えて買わないよ。
売り場が違うもん。
iPodとウォークマンは売り場が一緒だから間違えたんでしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いきなりの苦言で申し訳ないですが、電化製品は
複雑化しているので、わからなかったら店員に聞くか
ネットで調べるか、ネットか友達に聞くかしてから
事前の知識をもって行った方がいいですよ。

ただ、今回のi podを音楽のみに聞かれるというの
であれば、ウォークマンもi podもそんなに違いません。
というかウォークマンの方がそのまま曲を入れられたり
便利です。
ipodはパソコン管理が前提ですので、この場合ウォークマンの
方がいいですよ。

後、音声ですがこれはウォークマンの方がずっといいです。

i podのついてくるイヤホンはごみですから。
他のものを買う必要があります。

後、i podには音楽や小さい動画をみれるi pod mini
実際はゲーム機と思えるi pod touch(携帯のi phone4S
から電話をひいたもの)
大画面のi pad。それを少し小さくしたi pad miniがあります。

音楽だけなら、サトシン先生の買われたもので正解だったと
思います。

が、少し前なら、サトシン先生の買い方でi pod みたいな
mp3プレイヤーを買ったら、あまりの煩雑さに投げつけていた
と思います。

そういう意味では今回のウォークマンの選択はよかったのじゃ
ないかな、とは思いますが、一歩間違えたらくずをつかむ可能性
の方が多い業界なので、気を付けられた方がいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そういえば野月先生が、「シン君は天然で抜けた所があるんですよ。」って解説してましたw

次元大介のように隙がないように見えるのに、実際はかなりギャップがあるみたいですね。

僕はiPhone持ちですが嫁さんが
音楽聞きたいんだけどどのiPod
がいいと聞かれた時、ウォークマン
を勧めています。
iPodは音楽以外が魅力で音楽は、
そんなにオススメではないです。

ソーいえば少し前にウォークマンは
iPodの弱いところをみて、音だと
気づき、音のソニーと言えるこの
部分に拘ったと特集で言ってました

確かに金を出せばいいイヤフォンは
たくさんあります。
が、デフォルトでは絶対ウォークマンです。

私もウォークマン愛用してます。iPodは他の方が書いてるとおり、イヤホンが悪いのか、音漏れが凄いです。電車内とか大迷惑です。
結果オーライでしたね
(^ー^)

若いのになぜそんなミスを……
ひふみんならわかるが……

ウォークマンでも…いいんじゃないですかね(o^^o)(笑)

No title

サトシン面白いね。
なんかね、俺と違って物欲が弱い感じがする。
多分お金に対する執着も少なそう。
そういうのって格好いいな。
俺と違うからかな。

でも俺、iPodよりウォークマン派だから共通点あってちょっと
うれしいわ。

なかま

ウォークマン仲間がいっぱいいて嬉しい(笑)
iPodを使ったことも見たこともないから比較できないけど、全部日本語だし、CD-ROMから専用ソフトをインストールして、USBで接続して、あとはソフトの指示に従って聞きたい音楽を転送するだけ・・・って、それくらい自分でやりなさい!(笑)

No title

いいじゃないですかw
アップルに儲けさせるより今は応援の意味も込めて日本のメーカーから買って正解ですよ!
どうせならそのウォークマンをブログやイベントで紹介して
ソニーから感謝状でも貰ったら次はタダかも・・?w

No title

母「またファミコンばっかりして!」
息子「ファミコンじゃねーよ!プレステ3だよ!」
ってやり取りに近いもの…なんでしょうかねw

ユーモアたっぷり

笑ってしまいました。
同世代かつ共感できる価値観なので、ついにこりとしてしまいました。

私も買ってみます(笑)

No title

縁というものではないでしょうか?

アップルはパソコンのメーカーですが、
SONYは音楽を聴くことに力を入れているメーカーです。

音質、操作性、デザイン。
音も使い勝手も一番こだわっています。

「これが良い」と手に取ったのですから、
当初の目的とは違っても、自分に合ったものを選んだと思います。

音楽を愛好する人と引き合うものがあったのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もなかなか店員さんに訊かない(訊けない)質なので、たまにありますね。
大体、下調べをしていきますが(`・ω・)b

まぁウォークマンもiPodもほぼ同じですよ^^
個人的には、ウォークマンの方が曲を入れるのが簡単な気がするので、ウォークマンおすすめです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな難しいこと

誰も突っ込まないので書き込みますが、

> 「iPodはPanasonicから出てるの!iPodのiはアップルのiなの!
> これはSONYだから違うの!」

iPodはPanasonicから出ているものではありません。
アップルから出ているものです。
iはアップルのiというのも??です。
Appleのどこにもiの字は含まれていません。

確かに、こんな難しいことを言われても分かりませんよね^^
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
