スポンサーサイト


名人戦第3局

本日の名人戦第3局は、戦いが始まって難所での封じ手となりました。

先手を持って攻めを如何に繋げるか考えると面白い局面だと思います。


明日2日目はニコ生で渡辺竜王が解説されるようですね。

見たほうがいいですね、見ないと損するような気になるのはファンも棋士も同じだと思います(笑)

やっぱりタイトルホルダーとA級棋士と加藤先生の解説は別格ですからね!

あと、よくダジャレを言う先生は要チェックです(笑)


※ギターは練習して、どこかの場で弾こうかなと考えただけです、聴かせる相手がいるとかないです^^;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

是非ニコ生で弾いて下さい。

No title

つながらないと思っても、実はつながっている。

コンピューターは大胆で細い攻めを繰り出しますが、
羽生先生も常識の枠を超えようと、攻めを読んでいるのかなと思うことがあります。

ただ、今期の内容・・あまりに悪すぎ。
羽生スランプ説は本当のように見えるのです。

第3局2日目。
羽生先生が力を発揮できる局面。
この内容で真偽が判明するのでは?

ところで・・
封じ手の羽生行方不明事件の真相は何だったのでしょうね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

竜王の解説朝からキレキレですね。
キレが良過ぎてさっぱりついていけませんが。笑
桃鉄話だけついていけました。

常套句はミスチルの曲の中で特別大好きな曲なので是非サトシン先生verも聞いてみたいです。
YouTubeに投稿お願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミスチル大好きです。

詳しい事情も知らず、ギター片手に棋士をやってる奴なんて、ここで感情をぶつけたコメントしてしまってすみませんでした反省してます。小さく物を見ていたと思います。

ニコ生アップお願いします。
Everything、HANABIとかいっしょに歌いたいくらいです(笑)

サトシン先生から勇気と愛をたくさん見せて頂きました。

先生ありがとう。
http://www.youtube.com/watch?v=T_SQBm8RJz8


No title

5月17日金曜日に竜王の自宅からニコニコ生放送するらしいですよ。
http://com.nicovideo.jp/community/co2030073
中継記者の松本さんが渡辺竜王と交渉して、出演して良いってなったらしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ponanza@竜王邸

Ponanza from 竜王邸は竜王が解説してくださるそうですが、すでに昨日の状態で(24のシステムの都合で)対戦者がなかなかみつからない状態になっています。楽しみですが対局がつくのかどうか……。

きょうは深夜A時のおふたりがゲストだそうで、コメントで慎一先生が来るのかどうかどうか訊かれた山本さんが「佐藤紳哉さんのほうです。あ、佐藤慎一さんも来ていただけるんでしたらぜひ」といっておられました。山本邸中継班は連絡がつく人に片っ端から電話をかけている様子でしたが、お二人はその後御親交はないのですね。ちょっと残念かも。

規則正しい生活

行方先生のここ一年の活躍はすばらしいですね。
家庭を持って、規則正しい(?)生活になった効果かも。
佐藤先生もぜひ、、、とプレッシャー。。。

No title

サトシンの解説またみたいな。俺コメント拾ってもらってうれしかったし。今度は女流聞き手付きで。

No title

佐藤慎一ていうごキブリに一番効く、さっ虫剤ってなんだろうな
クズ以下の恥知らずが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソフトに惨敗して白々しくA級に居据わる人に比べて善戦できた佐藤さんは全然悪く無かったですよ
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
