スポンサーサイト


ひな祭り。

2日に行われた「ひな祭り将棋大会」のレポートはこちら→千駄ヶ谷を将棋の街にプロジェクト

参加してもらった25名の女の子、付き添いでいらしてくれた保護者の皆様、ありがとうございました。
今回は保護者の方、引率の方からお菓子の差し入れを頂いてしまいました。
また保護者の方から「頑張ってください」という応援も頂きました。正直、こういった会をやっていてそのような厚意を頂いたのは驚きと同時に本当にありがたく嬉しかったです。厚く御礼申し上げます(_ _)

・賞品 将棋かるた、動物将棋 
将棋大会で優勝、準優勝。参加賞でリボン付きだった子。

・参加賞 シュシュ
シュシュ

原宿で女子高生しかいないお店で、買い占めました。
チョキを買い占めることがあっても、まさかシュシュを買い占める人生になるとは思わなかった・・・(笑)
「俺は一度、この大量のカードと共に・・・(略)」

シュシュの中に2つだけリボン付きを入れまして、これを「当たり!」としました。「当たり」の子は賞品貰えました^^

・プログラム
去年は棋士紹介の部分のページに、「将棋格言集」を入れました。
しかしこれがプロが書いたとは思えない格言集で

「歩のない将棋は負け将棋」(歩は大事だよ!)
という感じで、()の部分が説明文。

「玉の守りは金銀3枚」(金銀3枚で守ろう!)
という流れから、
「攻めは飛車角銀桂」(その通り!)
みたいなやっつけな流れになって、最後は
「風邪は引いても後手引くな!」(皆は風邪ひかないように!)
格言かどうかもわからないような(笑)


ともかく会が賑やかにできて、無事に行えて良かったです。


来年もやれるといいなーと思うところですが、今の自分は来年のこと考える余裕もないなぁ^^;





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
