スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒星

終局は18時49分、88手迄。

一本調子というか、緩急も全く使えなかった。中終盤からワンチャンスもなし。

強者にペースを握られたらこうなる、9割勝てない。こっちがペースを握って5割あるかの勝負だから。


振り駒で先手を引いて、初手26歩から飛車先を伸ばしたのは横歩取り封じの今回の作戦。

決戦になってから局面の流れが急過ぎて、85銀と食いちぎるタイミングがなかったのが誤算。誤算というかその段階でもう勝てない将棋になってた。


局後、今日だけは禁酒といてもいいかと思った。友人に電話するも、捕まらない。友人同士で旅行行ってるっていうんだから間が悪い。

仕方なく家に帰ってきて真っ暗な部屋でショーシャンク観てた。早く眠くなればいいのにと思ってるときほど目が冴えてどうしようもなかった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンチャンスも無かったんですか。

もしワンチャンスを見つけることが出来たら、次はその人に勝てますよね。

何も知らないのに、生意気な発言すみません。

応援してます。

No title

ショーシャンク私が一番好きな映画です。

なんというか、電王戦からしってサトシンさんのブログや棋譜をみるようになりました。
注目を浴びてくるとココロないことをいってくる人がいるかと思いますが自分は棋風も人柄も好きです。
akはパスタがうまいときいたんですがどこにあるんですかね?(>_<)

No title

禁酒を決心したときの気持ちを忘れないでください。

頑張れ

もう、ここに至れば致し方ありません。3月30日の決戦まで2か月を切りました。

電王戦一本だけに絞って勝ってください。ポナンザのことだけを考えてください。

これがいわゆる大将首です。雑魚には目もくれず敵の大将だけを討ち取れば、このいくさ、佐藤先生の勝ちです。

Re: タイトルなし

サトシンファンさん>コメントありがとうございます!
そうですね、「今の自分ではワンチャンスすら見つけられなかった」に訂正ですね。
名前だけでありがたいです(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。