スポンサーサイト


明日は対局

明日は棋王戦予選、中村太地六段との対局です。

中村六段は前年度年間勝率1位、タイトル初挑戦、昇級昇段と、関東で今最も期待されている若手の一人。

対戦成績でも奨励会時代から今になるまで、一度も勝ったことありません。公式戦ではわたしの0勝2敗です。


データを引っ張り出すまでもなく、客観的に見れば厳しいのは明白。

これに某ブックメーカーが参戦してオッズをつけるとすれば、わたしのオッズはかなりの高値になることもまた明白。


なので、わたしはポケットに入ってた小銭を全部自分に賭けます。

「くくく、いいんだな。俺が賭けたら遊びじゃなくなるぜ」(カイジより)

明日はこれが札束になると思ってます。





そしてこの対局は将棋連盟モバイルにて携帯中継されます!→http://www.shogi.or.jp/mobile/


もしわたしの方が勝つと思って応援するという奇特な方、大穴党がいるのでしたら、中継みて必ずやゴール前ドキドキさせますよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当然サトシン持ち

ですが、昨年偶然電車でお見かけした中村太地さんはオーラでてたなぁ。いい男だし。一緒にいらした金井恒太さんがいい男じゃないって言ってる訳じゃないですが、太地さんは輝いていた。ジロジロ見ちゃいましたよ。

サトシンさん先手なら相掛りか横歩取り、太地さん先手なら久々に振ってくる!と戦型予想。これだけで一晩楽しめます。

お久しぶりね~

小柳ルミ子(知らないでしょうね)http://www.youtube.com/watch?v=6GdIGyaiwVM  昨年末は、ご一緒させていただき誠にありがとうございました。楽しかったです。禁酒続いているでしょうか?訳あっての先生の誓いだと信じています。あすの対局はもちろん、今年一年の先生の快進撃、期待しています。

負けるにしても大差はみたくないなあ…せめて1手違いで

応援しています。
私、二ヶ月の入院生活を終えてお先に禁酒を終えました。

美味しいお酒が飲めますように、祈っています。

No title

 慎君応援してるよ!

 相手はむちゃくちゃ強敵だけど、鈴木八段の名言、
 
 「勝負の醍醐味とは劣勢と思われる側がしばしばそれを覆すところにあり、それがなければ勝負をする意味も価値もないのである」
 
 自分も同じ勝負を生業とするものとしてしばしばこの言葉を思い出す。
 それと、自分の麻雀の師の名言
 「負けても負けてもリーチ」
 どんな逆境でも自分のフォームを崩さず軸をブラさず闘志を失わず闘うという事ですね。

 携帯中継たのしみだ~!ファンとしては面白い将棋を期待しています。

Re: 当然サトシン持ち

Tipさん>コメントありがとうございます。
オーラってありますよねぇ。
わたしは「ダメなオーラ」出すの得意なようで、よく人に言われます(笑)

Re: お久しぶりね~

バンプおやじさん>お久しぶりです、曲は知らないです^^;
禁酒続いてますよー、まぁまぁ精神的にもプラスになっているような気します^^

Re: タイトルなし

えびさん>コメントありがとうございます。
入院、されてたんですね。
禁酒のための入院・・・ではないですよね。
お体にお気を付けください。

Re: No title

ありとさん>コメントありがと~^^
中継見てもらったのに、だめでした。。
実は中継で勝ったことないような・・・
ひどいなぁ。。
花見の頃飲みましょう(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
