スポンサーサイト


ちょっと苦い

問題、この飲み物はなに??

「えっと、この前飲んだやつ、なんでしたっけ?コーヒーみたいなので、クリームが乗ってる温かいやつ・・・え?いやお酒じゃない、今年お酒飲んでないじゃん。えーっと、カフェラテ?いや違うか。いやなんかこの前みきちゃん(店員さん)が作ってくれたやつ・・・。うーんと、わからなかいからみきちゃんに聞いてもらえればわかると思います」


禁酒中という、年頭の約束は続けています。

1月の1週目はジンジャーエール飲んでましたが、寒いしね、冷えます。


2週目は炭酸水の「ペリエ」もお店にあったので、それを飲んで思いっきり空咳をしてみたりもしました。少しは将棋強くなれるかなって。

結果、意味なし。当たり前だ(笑)

そして3週目は今日飲んだ、必死に説明して注文した「カプチーノ」という名前の飲み物です。

ええ、生まれてこの方、先日までカプチーノなるものを頼んだこともなっかたもので、名前が出てきません。名前的にはイギリスの貴族が飲んでそうで自分には合わないと思ってましたが、暖かかくて美味しいことに気づきました。


(でもさぁ、周りが楽しそうに飲んでると一杯くらい飲みたくなるなぁ。。(´・ω・`))



なーんて思ってると、



来た



まさかお酒が!?



いいや


コレ↓


カプチーノ


なんか今日のカプチーノは苦く感じました(笑)


でも、AKの人も「しんさん3月の電王戦絶対勝たなきゃいけないんでしょ!」って応援してくれてるのであります。




ps、なよさん>見せておきます、ただ今回限りです。自分には関係ない上に、自分や周りに嫌悪を示す人の為に好きでする訳じゃありません。これ以上こじれないようにです。それから、返事がないってのもひとつの返事だと察するべきでは?少なくとも自分ならそう解釈します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中島らもさんが断酒をしてる時やたらと甘い物が欲しくなったそうですが、サトシン先生もそうなりましたか?
ノンアルコールで酒気分ならトニックウォーターをお勧めしますよ。
ジントニックのジン抜きです。v-272

No title

洒落のきいてるカプチーノですね

ありがとう

電王戦の記者会見リアルタイムで見ました。
ありがとう、身に付けてくれて。ギター棋士(笑)
約束して下さい。負けてもいいですが、決して恥ずかしい将棋は指さないと。

No title

ペリエとから咳でフキましたw

No title

さすがですね、ほんとに米長さんみたい
ほんとに私じゃないのに
嫌悪したくなるようなことしてるのはあなたたちよ
本人にきけばわかることです
嘘つきじゃなければ
それに返事がどうとか、もうそういう問題ではありません
だから慎一さんにいったの、わかってないんですね

No title

コンピュータ将棋相手には、先に両端歩を5段目まで突いておくことをお勧めします。

ボナンザ系は、今でも端が弱いと感じているからです。

No title

カプチーノはイタリアですよ〜。

色々大変かと思いますが、そういう時って温かいもの一杯で生き返るかのような気持ちになりますよね。
しかもこんなに心がこもったカプチーノ…素敵!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう

カフェオレ、カフェラテ、カフェモカ、カプチーノ・・・コーヒーはいろいろあって難しいですね(+_+)

今日の夜はまた雪の予想が出ていますね。雪になったら転ばないように気をつけてくださいね。手とか商売道具ですし。

今は大寒、一年で最も寒い時期だそうです。寒い日が続きますがカプチーノ飲んでどうぞ暖かくしてください。

貴族つながりではないんですが・・・佐藤天彦七段とゴスペラーズの酒井雄二さんは何となく(顔が)似ていると思います。

No title

追記を完全に把握することはできませんが、察するに先生にとって快くないコメントが届いたのでしょうか。
ネット上での正体不明の個人を相手することはとても危険なことです。
あまり気に留めることはないと思います。
ブログのコメント欄というもの(特に著名人の)は、ネット掲示板と違い、自分の発散したい相手に届きやすいことから、コメントする側からすると自己満足度の高いコメントになってしまうものです。好意的なものも悪意のあるものも。
それら全てを昇華するのは心の負担になってしまうかもしれません。

この雑音を気にせず、対局頑張ってください。

Re: No title

たっくさん>コメント、適切なアドバイスありがとうございます。
将棋指しがネット上でいろいろコメントもらうなんて、時代も変わったものです(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
