スポンサーサイト


ニコ生楽しい~^^

まずは本日(10日)女流王座戦第3局目のニコ生解説、モバイル中継を視聴して頂いた方、ありがとうございました。
ニコ生ではたくさんのメッセージ、メール頂いて助かりました^^
解説1人だったので、言葉に詰まったときなんかは本当に助けてもらいました。


えっと、あれですか?

オープニングからなんかおかしかったですか?

おかしいなぁ、知らないなぁ(笑)


なんかね、すごく現場の人もあったかい人たちで、私物のギター用意してもらってたんですよ!で、リハーサルで、音とか調整してもらってね。

そこまでしてもらって「終局早かったらやります」なんて言えないよん(笑)

じゃ、アタマからやりますよ!みたいな、それもまたやり過ぎだったかも?^^;



なにやったかって??

真面目に解説に決まってます(笑)


加藤女流王座強かったなー、2週間前の自分の対局のとき記録とってもらったんだけど、きっとわたしが悪手指したときにわたしより早く気づいていたんだろうな・・・(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコ生

昨日はお疲れさまでした。
ニコ生解説有意義でしたよ。

冒頭のギター見ました。
あのコメントの嵐すごいの一言です。
タイムシフトで見れるのでぜひご覧ください。

健康に気を付けて、さようなら。

No title

ニコ生、タイムシフトで観ましたよ!
冒頭から斬新で、面白かったです^^

見てましたよー

質問も幾つかさせていただきました(*^o^*)
採用されませんでしたが~(@_@)

No title

もうひとりの佐藤さんに負けずに頑張ってください!!!!!!!

タイムシフトで見ました!
コメントできず残念…書きたい事あったのに…色々(笑)
冒頭のギターは素敵でした★
出来ればイノセントワールド歌って欲しかったー!!
次の機会があれば是非歌ってくださいね(´∀`*)

気を遣うんですね、女流棋戦の解説は

佐藤さま

 先日の女流王座戦でのニコ生解説、拝見しました。長時間の解説、お疲れ様でした。
 冒頭からギターを抱えての登場でしたが、折角の演奏も場の雰囲気と今ひとつ合わず、何処かしらぎこちなく聞こえました。矢張り、あれは、「制作者側からのヤラセ」だったみたいですね?一層、疲れたのではないですか?もう一つ、お疲れ様でした。

 ただ、解説の言葉遣いは、普段の佐藤さんには似つかわしくない「優しさ」が溢れていたみたいで、これまた、無理をなさっている印象を受けました。
 例えば、本田女流三段の指し手を評して

「この手は、指し手の速度と云う点から云えば、10段階のうち3に相当します」

 と発言されていました。ネット解説と云うことになれば、色々と気を遣う必要があるから大変ですね。普段の佐藤さんならば、もっと率直な言葉が聴けるのではないかと思いました。
 また、楽しい解説が聴きたいものです。お元気で。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
