スポンサーサイト


黒星

終局は19時40分、104手迄。

終盤の入り口までくっついていければ、と戦前は思っていたら、千日手の権利を保持しつつ案外前に行く展開に。
「手ごたえあるよ!」とか思っていたけど、夕休前にはっきり良さを求めにいったら失敗。もう少し慎重にすべきだったという反省と、佐々木六段の苦しいときの辛抱がうまかった。


終局後は佐々木さんに「軽くでも」と誘われて、新宿に飲みに。佐々木さんの馴染みの店に連れてってもらって、(カウンターとテーブルあわせて10人入れるかどうか)真面目な話6割、面白い話4割くらいで、ためになる話を多く聞けた。

結局23時過ぎまで2人で飲んだあと店を出てから別行動で新宿にいるわるよい、メッシ、竜王戦で昇級を決めたやれる男などの総勢8名グループと合致して、近くの将棋指しご用達のうなぎやへ。

そこでも真面目な話から面白い話まで、気づけば終電なくなった1時過ぎに解散。



それから数日、いろいろ悩んでる。

2人で飲んでたときに佐々木さんが言ってたことが真意をついていたから。


なんかこういうとき、急に寒くなると気持ちが落ちますね(笑)


※コメント頂いた回答は次回に!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

対局お疲れ様でした、北海道のGです。
こちらは昨日、根雪になりました。

ニコ生、観させてもらいました
電話帳の登録名が「将棋の慎ちゃん」から「ギターの慎ちゃん」になりました
冗談はさておき、解説上手でしたね
まるでプロの棋士みたいでしたよ

私みたいな素人にも分かりやすく、素直に将棋に興味が湧く解説でした。
思わず視聴直後に将棋ゲームをやってしまったくらいに。
是非また観たいです。
また機会があったら観させてもらいます
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
