fc2ブログ

飲む・打つ・買う

先日M先輩と飲んでいるときに「飲む打つ買うの定義」について話してました。

例えば、誰かに「飲む打つ買う全部やりそうだね」と言われたら「ええ。大体やります」というふうに答えてたんですよね。

でも良く考えたら、飲むはお酒、打つは博打、買うはなに??みたいな。

そもそもこの3大用語は江戸時代にあったような言葉じゃないかと勝手に思ってて、江戸時代なら、買う=女性みたいな感じだと思うんですけどね。

現代ではあんまり女を買うとか言わないでしょ。

もしそういう風な意味で聞いてたら失礼じゃないですか。

でも株を買うとか馬券を買うとか、それは打つに入ってるだろうからやっぱり買うは女性のことなんですかね・・・。

だとしたらこれからは「いいえ、わたしは買いはしません」っていちいち答えなきゃならなくなるんで非常に億劫なんですが(笑)

まあ「大体やります」ってことでいいんでしょうね^^;



さて、今日は用事があって外出~帰りにコンビにを3、4件ハシゴして今日発売の「実戦守山塾」(パチンコの雑誌です)を探すも何処にも置いていませんでした・・・。入荷が遅いようです。

がっかりして家に帰ってくると見慣れない配送の紙袋が!まさかと思いあけてみると、それにはお目当ての雑誌が入っていたのでありました^^

先月に守山有人さんと対談した記事が出てるんですよね^^

この記事は読んでて凄い面白いですよ!パチンコ好きな方には是非読んで頂きたいです。

で、記事の中にわたしが「棋士の半数はパチンコやっているのではないか」というのがありますが(笑)、まあ正しく言うと「自分の仲の良い棋士」となりますかね^^;

実際他の棋士の方々の私生活はわたしはよく知りません(笑)








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

酔ってます

お酒飲みながら(キャプテンモルガンのロックうまー)見に来たら、タイトルが「飲む打つ買う」とは…
さすが酒の匂いがするブログ(コメントで誰かが言ってた)ですね(笑)

男性って一度ぐらいは付き合いとか若気の至りで買うもんだと思ってるんですが、間違ってるのかなぁ。


No title

飲む・打つ・買う…は芸の肥やしですよ☆
(私のような)遊び人の人生を豊かにしますwww

Re: 酔ってます

ビタさん>コメントありがとうございます。
いいですよ酔ってても!酔ってるときにジャンジャン書き込んでください(笑)
「買う」のところはご想像にお任せします(笑)

キャプテンモルガン??なんのお酒ですか??
なんか強そうですね!船乗りみたいな名前だ^^

Re: No title

りょうちん>お久しぶり^^コメントありがとう!
「わたしはまだ修行が足りません。」
そんなところです(笑)

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR