スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動休止

ミスチルのぱくりでしょ!?

知っている人はわかりますかね(笑)


でも今回は笑い事じゃなく、ここで一旦ブログ停止となります。




個人的に、「どうやって棋士になったんだい?誰がどんな風に支えてくれたんだい?」


そういう風に思うんじゃないかな。


支えてくれた人がいた、仮に将棋がダメでも想ってくれる人がいた。

そんな幸せ、気づかなかった。


今の自分として、いい将棋を指していい結果を残すことが全て。



だけど・・・


そうじゃなかった。


本当は誰か居てくれたから、頑張れた。



今は泪を流せる相手もいない。



誤魔化して生きていきたけど、棋士としてじゃなく28の男として限界に来た様。



年内に復帰できればいいかな。


自分が嫌いで、許せなくてみっともないから、もう少し大人になったら復帰したい。


なんでこんな風になったんだろう、毎日自問自答して寝れなくて酒飲んで墜ちていく日記は人様に見せるものじゃない。


ほんとに根本的におかしくなっていて、他人に迷惑ばっかりかけているんで、ここで無期限活動停止とさせて頂きます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然失礼いたします。
始めまして、黒鏡と申します。
先生の今回のブログに感じ入るところがあったので、差し出がましいのを承知でコメントさせていただきます。


勝負の世界におられる方の生の声が聞こえるようでこちらのブログが好きでした。
本気でそちらの世界におられる方に簡単に分るなんて事をいうことはできませんが、そういう声を聞くことができて、励まされる部分も多々ありました。

先生がもしまたそういうことを書いてみようと思う気分になることをお待ち申し上げます。
まことに勝手なことばかりだらだらと失礼いたしました。
これからも応援いたしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生の気持ち、なんとなくわかります。影ながら先生のご活躍見守ります。そして、この酒臭いブログの再開と先生の笑顔を気長に待っています。

No title

こんにちは
ブログ止めちゃうんですね
でも順位戦とかでも中継とかで観ながら応援してますからね!

それと、もしブログ復帰するなら、この前なんか不愉快なコメントを書いてる奴がいたので、そんなの見たくないからアメブロとかコメントをブログオーナーが受け入れるかどうかのチェックをしてから表示されるような仕組みのあるブログサイトでの復帰を期待します。

それじゃあまたブログ再開の日まで陰ながら応援してます!

再起を願います

I女流のブログで知り、佐藤先生に好感を持っていたのですが、深い悩みを抱えていたとは知りませんでした。
勝負の世界に生きている限り、一念発起して這い上がって行くしかないのですが、なかなか思うように勝てない時があります。
その点で悩んでいらっしゃるのでしょうか。

Iさんは女流名人戦B級で負けが込んで残留争いになっています。
やはり棋士としてのプライドがあるから相当つらい思いをして悩まれたでしょう。
しかし、普及面で将棋を続けて行けばいいのではと問いかけたら、「私・・タイトル諦めていません」ときっぱりと答えられました。
どんなに負けが込んでも希望を捨てていない事に感銘を受けました。
プロ棋士としてのプライドはしっかり持ち続け努力している限り、いつか挽回の機会がやってくると信じています。

もちろんIさんと佐藤先生とは状況が違いますが、心を入れ替えて再起をはかってほしいです。
酒びたりの人生からは何も解決しませんし、ここは忍耐力を養う良い機会と考えて前向きに生きて行って下さい。

一期一会の精神で一局に集中して悔いのないようにお願いします。
一回り大きな人間になって再起されることを心よりお祈りいたします。

No title

気が変わってブログ再開する気がしたら、更新すればいいですよ。

いつでもどこでも

いつでもいいんです。どこでもいいんです。気が向いたらでいいんです。答がでなくてもいいんです。憂さ晴らしでもかまいません。書ける日がきたらブログまたお願いします。

残念ですが…


これからも応援させていただきます。

また逢う日まで

はじめまして
佐藤さんがプロになられた時、写真の印象でこれまたずいぶんとジミな人が…とか思ってましたが(ごめんなさい)
当ブログに出会ってこんな面白い人だったんだとたちまちファンになりました(笑)。
これだけの表現力を持つ方ですから必ずや頭角を表して来ると思って待ってます。

No title

先生はまさしく戦っている人間で、
(将棋という意味だけではありません)
説教をしたり中傷をする人間は自分を最初から外野において、
多分一生そのことにも気付かない人間で、
また、人生の途中で自分は舞台の外なんだということに気付いて
苦しむ人間もいます。

時々そうやって周りを見渡してみるのもいいかもしれないです。
偉そうなことを書いてしまって申し訳ありません。
先生のこれからがより良いものであることをお祈りしてます。
突然失礼いたしました。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。