スポンサーサイト


似てるんだろう

去年の年末、あの日も星空の下で(いや、あのときの星空は凄くきれいだった)彼と2人で話したんだよな。→http://satosin667.blog77.fc2.com/blog-date-20111212.html

そのとき言われた「わたしとはこそこそ付き合ってください」の前に、あのときは書けなかったけど本当はこう言ってた。

「春からLPSA行くんで、皆さんに迷惑かけちゃいけないんで、わたしとはこそこそ付き合ってください」って。

「ふざけんな、どこ行っても変んねーて!」って自分が返したっけ。

だけどまだあの12月の時期は、彼は負け越しが決まって退会が決まってたわけでもなかった。でも昇段できなかったら辞めるとは聞いてたから、事実上アウトの星取りだった。



彼が退会してから、週刊将棋の記者の方にこう言われたことがある。

「天野くんはさ、しんくんに憧れてたとこあったんじゃないかな。だってしんくんは最後の三段リーグ勝ち越しても続ける気はないって言って、それでぶっちぎりで上がったわけじゃん。天野くんが最後の期にブログで勝ち越しても続ける気はありませんって言ってたの、しんくんの乾坤一擲の激走を見てさ、感化された部分もあると思うんだよ」

そうかもしれないしそうじゃないかもしれない、それはわからないけど。

自分と彼が人間的な根底に流れているものが似ていることはわかる。



馬鹿野郎!って言いたいのは、なんだ元気にやってるのか!って言いたいからなんだよ。

LPSA辞めたことなんて知ってたし、それが本人が決めたことなんだから外野がとやかく言うことでもない。

だから

「LPSA辞めたんで、全ての誘いOKです!」

ていう一言くれよ(笑)


何やってんのかな、元気にしてんのかな、声かけていいのかな・・・。

そう思うじゃん(笑)


27の歳で「末路」なんてありえやしない。

まだ半分も来ちゃいないから

目の前の無数の道を、

それが茨の道でも

己の感性に任せて歩けばいいさ。

そしてそこから見える誰もみたことない景色を教えてくれ。


※あまノート、お気に入りに追加!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
