スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わるよいinAK(2)

日曜日は子供スクール終了後に、A駅帰還後AKのカウンターで1人でパスタ食べてワイン飲んで、そろそろ帰るかと思ってた22時過ぎー。


わるよいから着信アリ。


なーんだ、わるよいか。ポイッ!



とはせず(笑)、電話に出てあげないと可哀想だから出てあげた。


なんか


電話口で面白いことを長いこと話してくるので


「電話じゃめんどくせーから今からAK来ちゃえば!?」


と絶対来ないだろうと高をくくって言ってみたら


わるよい「じゃ、行くから。23時前には着くよ」


まじですが(笑)


マジでした。


本当に22時45分くらいに到着、彼の家から世界記録並のタイムで現れた。金メダルをあげたい気分になったね(笑)


そういえば小倉から帰って来て1週間ぶりくらいの2人飲み、たった1週間しか空いてないけど九州では毎日動いてたから久々な気すらしてしまう。


わるよいに「ブログで勿体ぶってないで早く例の答え書けよ」といわれたので書いておこう。


問題は

2本のお茶を買ってきたわるよいは、「綾鷹」と「伊右衛門」をわたしに見せ「どっちがいい?」と聞き、わたしが「オレ綾ちゃん!」と綾鷹を取ると、彼はー。

答え

読み筋と言わんばかりに「じゃあ俺、伊緒ちゃん!」と伊右衛門を手に取ったのです(笑)

解決編

少し記憶を遡ってみると、彼が売店でお茶を買っている時にわたしは荷物を見張り役で売店の外で待っていたのですが、「長げーな」と思ってちらりと見たら、一度手にしたお茶を首捻りながら違うお茶に変えている彼の姿を目撃してたんです(笑)

あのとき既に彼はわたしが「綾鷹」を選ぶことを想定した上で、返し技をかけるお茶を探していたことになります(笑)

「おまえのやったことはするっとまるっとお見通しだ!」

これにて一件落着。



などの、どーしようもないアホな話をしながらワイン2杯くらい飲んで時刻は0時過ぎ。


わるよい「まだ電車で帰れるな」


まじですか、もう帰るんですか??


自分はおろか、AKの店員さんまでも「え?このあと何軒か行かないんですか?」と驚く中、


本当に終電前に解散!


しかもオレが支払いたくさんしたよ!?


今週誕生日なのに?


ハッピバースウィークなのに??


わるよい「今週はA駅たくさん来そうだから今日はこの辺で冷静に帰っておく」


23時前に来る人が今更「冷静」とかおかしいわ(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わるよい先生の家からAKまでの世界記録保持者って、きっとわるよい先生でしょうね。その区間を移動する人は他にほとんどいないでしょうし。

世界記録保持者か。。。何だか凄いですね。

上記のような発想で考えるなら、私も何らかの世界記録は持っているんでしょうけれど。(笑)

京急将棋まつりでは指導対局ありがとうございました!久々だったの差し引いても酷い将棋に、反省しきりです。 ハチミツ女子ちゃんと一緒に28日の順位戦応援します!慎一さんメインの「あ~だこ~だ言いたいよ!」イベント企画しますね♪

No title

 いやあ、おしかった!
 あっくんは将棋同様作戦家ですな。

 将棋部またやりますので、お時間があればご指導のほどを宜しくお願いします。ってか飲みましょう!
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。