スポンサーサイト


本と歌

1か月まえくらいから小説をよく読んでます。大体3日に1冊のペースです。

読むジャンルはミステリ、主に短編集が多いです。短編が多いのは、長編の場合ハズレ引いたときに最後まで読むのが苦痛なのと、当たり引いたときに朝まで読みふけてしまうからいけません。短編だとさっと読んでサッと寝れる。風呂に漬かりながら1話読むくらいが凄くすっきりしていいですね。

でも、昨日気になってた長編買いました。

「殺人鬼フジコの衝動」 真梨幸子

題名からして怖いですよ(><;

生涯で少なくとも15名の老若男女を殺害した女性のお話です。

ええ、やっちゃいましたね、今朝まで読んでました→あたり。
これが、アカギと鷲巣を足したような人間のお話で(笑)途中で「くっくっく、くくくくくく」みたいなところがあって、自分も「くくく」ってなりましたよ。


読むと涼しくもなれます、今の時期オススメです。

あ、調子に乗って今日は「密室殺人ゲーム2,0」歌野晶牛 を買って読んでます。これも長編、あたりの雰囲気。



もう1つ。

半年前に小倉行った時に知り合った「ひびきちゃん」の同級生で仲良しという、全日本アニマックスオーディショングランプリの河野マリナさん→http://www.youtube.com/watch?v=fqWHBlxhjd0


わたしは正直、歌はわかりません(@@;


凄く可愛いけどね、妹キャラで。興味ある方は応援してあげてください!


でもうちの妹だって同じくらい・・・


あれ?


妹いたっけ・・・。



くくく。。



あんたにもいるじゃないか。



国民の妹が。



くくく。。



今日は駄目だ、アカギじゃない。落し所を見失って失敗(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オチ無しかぁーいっ

いえいえ、ちゃんとオチてますよぉ(笑)さすがです。

笑っちゃいました。

目を細めて3キロ先をタバコをくゆらせながら感慨にふけっている姿を想像しちゃいました。(笑

違うか(笑

オレも落とし所見失っちゃいましたっ。(><;

No title

歌野さんのその本は「密室殺人ゲーム王手飛車取り」の続編ですね。
タイトルに惹かれて私も読みました^^;
将棋は関係なかったですが好きなシリーズです。

Re: オチ無しかぁーいっ

じんさん>コメントありがとうございます。

アカギが妹がどうこうとかおかしいですもんね(笑)落ちはつきませんでした。

なら最初からアカギやるなよと突っ込まれそうですが(笑)、やっちゃったものは仕方ない感じでした(。。;

Re: No title

LARK>コメントありがとうございます。
そうですそうです、その続編です。
わたしも前作も読んでました、同じように題名に惹かれて^^
改善版かと思ったら、発売日見たら2012年7月13日で、数日前に出たばっかりの続編でした。
また「頭狂人」とか出てきましたよ(笑)
前作読んでるんでスッと入り込めました。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
