スポンサーサイト


「鳩森神社盆踊り大会」の告知

今年もこの季節がやってきました。千駄ヶ谷の鳩森神社で行われる「鳩森神社盆踊り大会」の告知です。

場所 千駄ヶ谷 鳩森神社

日時7月21日(土)18時~21時頃まで、指導対局コーナー、動物将棋(遊び将棋)コーナーあり。(の予定)
参加棋士 中村(亮)五段、長岡五段、藤森四段、とわたしです。女流棋士は上田女王、藤田綾女流初段です。

参加棋士の平均年齢26歳くらい、紛れ込んでしまえ(笑)

みんな浴衣で行くことになってます、皆さんも気楽に縁日にいく感じで楽しんでください^^


4,5,6月と「千駄ヶ谷を将棋の街にプロジェクト」は活動停止していました。いろいろあったので今年はぺるりました。※

ですがここから始動です!

去年とは違った顔ぶれの棋士の方々にお願いしました。自分が一番年長なのでしっかりやんなきゃいけないですね(><

※「ぺるり」がわからない人は、競馬好きな誰かに「ペルーサっていつもどんなスタートだったの?」って聞いてみてください(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうペルちゃんは出遅れない!

イベント頑張って下さいね。でもその前に大事な対局がありますね。頑張れ慎ちゃん!

No title

平均年齢26歳ですか。
若すぎてハードル高い。。。
平均年齢、せめて私の4分の1くらいまで上げてくださいな(苦笑)。

ぺるり。分からなかったけど、だいたい分かりました(笑)。
途中まで、黒船でやってきたあの人を連想してたんですけどね。
そう言えば、クロフネってどんなスタートでしたっけ。。。(まともに見てたわけでもないのですが。)

Re: もうペルちゃんは出遅れない!

黒猫さん>コメントありがとうございます。
もう出遅れないんですかー、天皇賞秋ではお世話になりましたもんね!
広島の上昇気流でわたしも舞い上がってきます(笑)

Re: No title

たるくさん>コメントありがとうございます。
クロフネはスタートは良かったですね、武豊騎手が乗ってったから差し~まくりのイメージが強いですけど、アメリカとかでしたら先行馬になっていた気がします。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
