スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人カラオ・・・

休日。

夜まで暇なんだよね。

そういうことないですか?

変わらぬ愛と信じきっていた二人
移りゆく季節を歩いてきた
若気の至りなんて他人は云う
ありふれた者同志の Love Story



夜って言っても、甘い夜でもなくわるよいと飲む予定があるだけなんだけど(笑)


とにかく午前中から暇だったから、ダルビッシュの試合を見て、ため息黒星一つ。


昼飯時の時間、飯を食おうって気はさらさらない。


フリーで麻雀打とうと思っても細かい点数計算ができない。

とはいえネット麻雀やっても熱い気持ちになれない。


ギターやっても隣人の目が怖い。

なんか1人で叫びたい。



久々行くかな、1人カラオケ。


彼は重い鞄を引きずって
街中を駆け回ってるビジネスマン
追われるように過ぎ去っていく暮らし
夢見たもんと遠く離れていた
苛立っていた 戸惑っていた




平日の真っ昼間、満員御礼。

1室だけ空いてるからって押し込まれた。

カラオケ部屋

楽に15人は入れる部屋。

観客は空気か、おい!


やりたいことやってやるぜ!

たて続けにぶっ放した。

曲目
(現、深海、1、シーラカンス、2、ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~3、傘の下の君に告ぐ4、So Let's Get Truth 5、デルモ 全てミスチル)

1曲わかる人とは友達になれそう、3曲好きな人とは終電まで酒を飲み交わし、6曲全て好きな人とはうちに泊まってもらって朝まで語りたい(笑)


そして恋は生まれた 運命の糸が操っている様にも思えた
愛は尽きる事ない 想いは揺るがない
そう信じてた



残念ながら無人の観客相手じゃ誰にも炸裂はしなかったが・・・





「愛は消えたりしない 愛に勝るもんはない」
なんて流行歌の戦略か?
そんじゃ何信じりゃいい?
「明日へ向かえ」なんていい気なもんだ
混乱した愛情故に友情に戻れない 男女問題はいつも面倒だ
そして恋は途切れた
一切合切飲み込んで未来へと進め


ありふれたLove story~男女問題はいつも面倒だ~Mr.Children →http://www.youtube.com/watch?v=pfjszw809K4(流れる映像がチャップリンみたいで大好きだ)


とにかく歌った、というか吐いた。割と気持ちよかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです~

結構飛んでますね。慎一先生らしくて、自分の若い時を思い出したりなんかして。私?私の30年前は、「一人ボーリング」ですよ。ストライク出して、一人でガッツポーズってやつですよ。残念ながら、先生のレパートリーでは友達にもなれそうもありませんが…。「佐藤さん大集合」、頑張ってください。

サトシン、ファイト!

新宿西口に1人専用カラオケ店、「ワンカラ」が出来ました。私は既に5日連続で行ってしまいました(笑)。場所は新宿将棋センターのすぐ近くです。そこだと15人部屋で歌うこともないし、お客さんはほぼ全員1人で来店します。サトシンさんにおすすめ?かもです。
ポルノグラフィティ、ウルフルズを歌っている人を見かけたら、それはたぶん私なので声をかけて下さい(笑)。

今週の週将に、村山六段が目ヂカラ先生に勝った将棋を取り上げていました。同時に村山六段が、亮介さんの妹の婿さんに負けている将棋も取り上げていましたよね。

サトシンさん、頑張ってや!
村山さんはかなり強いと思うけど、村山さんクラスに勝ってどんどん上にいかないとね!

No title

唄えないけれど、知ってる!!
ミスチルのそんな昔の唄まで慎一先生が好きだったとは。

なんだかすごーく懐かしい。(嬉しい)

私も一人カラオケよく行きます。
10人以上入る座敷に入れられたことあります(笑)
それはそれで楽しいですよ♪

Re: おひさしぶりです~

バンプおやじさん>コメントありがとうございます。
ボーリングは今の若い人はたま~にやるくらいですよね~。
だって、あれは見た目より数十倍難しいんですもん(笑)

Re: サトシン、ファイト!

ヨッシーさん>コメントありがとうございます。

1人カラオケ>貴重な情報ありがとうございます^^

負けたときっていうのは、誰にも勝てる気しないですからね。言ってるだけです、つい言っちゃったって。
今度やれば負けるわけないだろ!ってまたすぐ思ってます(笑)

Re: No title

ときなさん>コメントありがとうございます。

知ってるんですかー!さすがです(笑)

懐かしいけど、一番音楽にどっぷり遣ってて、影響されたときなんです。

だから1人のときはこういう曲をひたすら歌いたくなってしまう^^
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。