

明日は対局

明日は王将戦1次予選、橋本八段との対局です。

橋本八段とは、同期同門同じ歳という、世の中でただ1人の間柄です。

昔風の言い方をすれば、「同じ釜の飯を食った仲」というのでしょうか。

奨励会入会後は、破竹の勢いで昇級を重ねたはっしーとは、その差は広がる一方で、自分が三段になったときには既に向こうは棋士になってました。

そして今でも、差は広がっていく中で、一門会などで会って話すときなんかはお互い少年の頃のまま。将棋は云わずもかな、他のこと全てにおいてわたしは彼のことを兄弟弟子として信頼して、友人として腹の底から笑って話せる相手なのです。

そういった間柄ですが、対局が決まってからは対局ができる喜びを感じ、そして対局が近づけばそれは勝ちたい気持ちへ変っていく。

明日はベストを尽くしていい将棋を指したい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみな対決ですねえ。
携帯中継もあるみたいなので、
仕事しつつ観戦します!
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
