スポンサーサイト


漢祭り

「漢祭り」と書いておとこまつりと読むそうです。

前回記事の続きで、19時半頃にA駅に戻るとすでに今回のメンバーのわるよい、菊、Mさん、Fさん、そして北海道からのゲストのガリさんも集まって飲み始めていました。

ちょっと遅れて合流して飲み始め。ちなみにわるよい氏と菊はこの日はうちに泊まっていくとかで最初からロック解除した状態で突っ込んできてました(笑)

話は今月の21日(月)~22日(火)に静岡で行われる、連盟サッカー部合宿の話に。

わるよい、菊、Mさんは参加するみたいなのですが、わたしは今回は辞退する方針。

わたし「ええ、今回はいろいろあるので行かないつもりです」

なんで?って言われても、うまく言えないんだけど、まぁサッカーへの情熱が今は薄れてしまっているということでしょうか。そんなわたしを見て

菊「慎くん!お願いします!慎くんいないとオレも行かないよ!」

深々と頭を下げて、訳のわからない事言われて口説かれ始めた(笑)

菊「静岡に来て下さい!!お願いします!!」

(。-`ω-)ンー と腕を組んで考えていると、そのやりとりを見ていたMさんに

「慎一が往年のスター選手みたいな感じに見えてきた、カズみたいだもん」

と言われまして(笑)

30分くらい説得されて、逆にこっちが心が折れて「わかった、行くよ」と返事すると

菊「よし!じゃあ早く和俊さん(サッカー部主将)に電話しなきゃ!慎くんの気持ちが変らないうちに!」と言って電話かけてくれました(笑)

菊地さんはあれだね、スカウトマネージャーとかになったらいいかもしれない(笑)


その後は1軒目を22時半頃出て、そのままうちに6人でなだれ込み、わるよいが持って来てくれたワイン2本&コンビニで買ったお酒5000円分(そんなに買うならスーパー行けよってレジの人は思ってたと思う)をがんがん飲んで、2時頃解散。

残ったわたしとわるよいと菊で、テレビの麻雀などを観てたら菊が「○○さんはマナー悪いよ!」とクレーム付け始め、将棋の番組を観ても・・・これは内緒かな(笑)

結局寝たのが明け方5時前くらいだったと思うんですが、9時頃に菊の「この手がひどいんだよ!」とか「ここは先手楽勝なのにね!」というクレームで目が覚めました。

なにやってんのかと思ったら、菊がわたしが指した銀河戦の将棋を見て(録画して残ってたやつです)、寝ているわるよいを叩き起こしていろいろ解説していたようです(笑)

わるよいがかなり辛そうに「なんか飲みたいんだけど」って言うから、「ワイン飲めば」って言ったら「いや、さすがにきつい」とか言って人のコーヒー勝手に飲んでましたよ(怒`・ω・´)ムキッ

その日はみんなで朝一からゴッド引きに行ったり、最後はAKで22時半頃解散となりました。よく誰も途中で「帰る」とも言わず完走したもんです(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

F氏とガリ氏が本当にお世話になりました。しんちゃんのおかげでとても楽しかったみたいです(´∀`*)
次は私も一緒に飲みたいなー

あと私の風邪が治ったらT先生と私と高尾山登りましょう!
しんちゃん来ないなら私もいかないから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
