スポンサーサイト


花見in花見

本日はAK主催の花見に呼ばれてまして、善福寺公園にて昼間から花見。

しかし、1人で行くのはテンション上がらないから(身内が自分だけなので)、海外から帰ってきて日本が恋しいはずのわるよいを誘ってみた。
「花見あるけどおまえもいかない?」
わるよい「花見とかぬるいっしょ、久々戦いたいんだよね」

わかるよ、わかるけどさー(笑)
戦いたいよね、そりぁ桜花賞はやるけど桜も見に行こうよってことだよ(笑)
結局1人、まぁしゃあない、軽く寝坊して馬券を買ってから花見に行ってきました。

桜

と、会場に着くなり「しんいちくん!」と予期せぬ方から声をかけられ、振り向けば偶然にも連盟職員のMさんに遭遇。AK主催の花見行った後、そっちにも顔出しますと約束してAKの花見会場へ。

とりあえず酒貰います、みたいな感じでみんなが持ち寄ったお酒がザクザク。ビールに始まって、焼酎~ワインとわずか数分でぐいぐい行くと止まらない展開。

一通りAKの人たちと挨拶や話なんかをしたあと、職員のMから電話で待ち合わせしようということに。この広くたくさんの人がいる公園で探し出すのは難しいと思うも、将棋盤を4,5面置いてあるところは目立つわけで、待ち合わせする必要もなく将棋関係者の輪を発見!

そちらでうまーい牛煮込みを頂きながらビール~日本酒で花見in花見^^

で、やべぇやべぇ、そろそろ桜花賞走ってるぞと携帯テレビで中継を見ると岩田ジョッキーのドヤ顔が!!

わたし、岩田の馬から単勝、3連単、3連複を買っているんですよ!この時点で単は確定、あとは3連単が刺さってホームランなってるかどうか!?

2、3着の相手が・・・ぬけ・・・↓。。

ぬけるかね、ぼやくよこれは。

競馬場で戦っているわるよいやKにメールでぼやきながらも桜を見ていやされる。※って、鬼武者の桜の方が癒されるよね?>弱チェで2回連続桜出したK

そんなこんなでその後も近隣に住んでいらっしゃる関係者の方の家でお酒を頂いて、最後はMさんとさしで飲みでしめ。

今日は花見in花見だったけど、本当はゴッドinゴッドしたいんだよな!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩田のインタビューはなんかおもしろかったですね、おうまさんの名前忘れてたしw
私も桜花賞の単勝とりました、ジョワドちゃんは買わなかったけど、骨折しちゃったんですね、、
土曜のカレンブラックヒルの単勝も当たりました、これは固いんじゃないかなと思って
でも、良い子は100円ずつ2日で500円までと決めていて、ほかのも買ったりしてたので結局プラス60円ですw
当たるならもっと買えばよかったとかいつも思うけど、実際はそんな勇気ないです、100円でもドキドキします
次はゴールドシップと、グランデッツァにしよっかなと思ってるけど、大外なんですよねー雨降るし馬場は回復するのかな

名人戦はじまりましたね
椿山荘いきたかったけどいけなかった、けど、BSのは見ましたが、たのしかったです
髪切ったあっくんはたしかにかわいいです^^
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
