スポンサーサイト


週刊将棋ステーション

明日、囲碁将棋チャンネルで20時~放送される週刊将棋ステーションに出演させて頂きます!

本日収録した、できたてほやほやです^^

是非みてください!!



裏話~

1、トークはお酒の話中心??
打ち合わせのときから、まるで談笑しているような感じで楽しくできました^^
トークのコーナーでは、将棋中心なのか、他の棋士との交流中心なのか、チェックしてみてください(笑)

2、「ブログ見てますよ」で赤面??
MCをして頂いた三富さんに控え室で「ブログ拝見しました」といわれて・・・赤面。(笑)
嬉しいのか恥ずかしいのか(><;;

3、終了後は
Mさんから「焼肉でも食わない?」と誘われて、ゴーサイン。
うーん、いつも通り(笑)

4、翌週は中田こーやん先生が出演なさるようで・・・楽しみです(笑)

5、棋譜解説は先日行われた倉敷藤花3局目と自分の将棋は前期の順位戦から糸谷5段との対局。

是非明日も来週も見てください^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の将棋ステーションでは、将棋チャンネルの指し手の、手のアルバイトをしていたと言っていましたね。
自分は一時期パチプロをやっていました、パチンコとスロット両方で生活していた時期がありまして。
パチプロは腰が辛いです。朝9時から10時くらいまで可動しますから。

No title

初コメです。

先日はどうも。

今、拝見しています~。

お久しぶりです

週刊将棋ステーションを見ました。女流棋戦の解説でカメラ慣れした成果か、随分楽しそうにトークされていましたね。以前にこの番組に出られた時には、随分硬縮こまっていた印象があったので、今回は見ている方も嬉しくなりました。戦型の話とか面白かったです。居飛車党でも2手目84歩が減ったことで、先手番で個性を出しにくくなったと言うことですね。

Re: No title

SHOSINさん>コメントありがとうございます。
そうですね、手のアルバイト(手タレ)しているときにお世話になって応援して頂いた方々と、今度は番組の打ち合わせなんかで「こういうトークが面白いかも」など話したりしているときは、仕事というより談笑という感じでとても幸せなことです。

わたしは今もパチンコライターの方とお供さして貰うくらいパチンコ好きです(笑)
まぁ、当たらなかったり体の調子が良くないときはさっさと帰ってしまうレベルですが^^;

Re: No title

香織さん>初コメありがとうございます^^
思わずよーぷーさんに「香織さんって・・・香織さんだよね??」という風にメールで聞いてしまいました(笑)
先日はわたしの地元に呼びつけた格好になって、挙句に遅い時間まで付き合わせてしまってすいません^^;
アパパネちゃん無事3冠取りましたね!今週もいけるかな^^

Re: お久しぶりです

A.Fさん>コメントありがとうございます、お久しぶりです^^
トークの方はスタッフの方から「素で楽しく喋っちゃっていいから」と言われていたので(笑)、カメラの前とか意識ほとんどなくなってました^^
スタッフの方々が凄い和気藹々としていて、休み時間にはおにぎり頂いたりお茶してました(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
