スポンサーサイト


いよいよ

明日はひな祭りの女の子限定将棋イベント。

なのに、うちのメンバーの主力が北の大地で脚を痛めたという連絡が。彼ですよ彼。大丈夫かなぁ、症状も心配だが明日のイベントも心配。

2月29日(水)対局終了後に時間がぎりぎりあったので東急ハンズへ参加賞に決めた○○を買いに行く。並んでいる○○を見て店員さんに「ここにあるだけですか?在庫はないんですか?」と聞くと「ないです」と言われる。
とりあえずあるだけ買うことにする。→32個ゲット、この時点で参加応募は25名くらいだったので余裕ありと思う。余ったらメンバーみんなに配ればいいしね!

3月1日(木)
対局翌日で少々お疲れだったけど、朝からプログラムの下書き、これは将棋日和をベースに書き、今回はあいさつの文も入れることにして1ページ丸々のあいさつ文を作成。
昼頃から連盟に行って3階の事務で打ち合わせ。プログラムを担当の方に作ってもらいつつ、当日必要な賞状や備品を他の部署の方から貰ったり借りさせて頂いたりとする。
そして参加賞に決めた○○を1階の販売部で買うことに。これがなかなか難航、ハンズで買った○○と連盟の○○をくっつけるつもりだったけどなかなかしっくりこず。
どうするべきかと思っていたら、偶然にも今回お世話になる和俊さんにばったり遭遇、良さそうな組み合わせを発見してもらい、更に書店でも賞品の本の購入をアドバイスしてもらう。

プログラム作成の方も大変時間のかかる作業なので夕方頃にA駅に帰還→AKに1人で晩飯食べに行くもお酒は1杯でダウン→帰宅
帰宅途中に携帯電話を見ると連盟から電話が。家に帰ってパソコンを開けると連盟からのメールで「参加者が増え続けています」と。送ってもらったプログラムに目を通すと予想以上に感じが良くて担当の方に感謝。

3月2日(金)
将棋界の一番長い日。
朝から担当の方に電話していろいろ打ち合わせと最終確認。えんぴつなどの細かい備品をお願いしたり、使用する駒の種類(指導用からプラ駒までたくさんあるのですが、どうせなら良い駒で子供たちにやらせてあげたいので)を指導用駒にお願いしたりする。

昼過ぎから家で洗濯、掃除、クリーニング屋に行ってたりしたけど、いつの間にか部屋でうとうとして気づけば夕方。夕飯食べにいくついでに本屋に寄って小説を買いに行く。そのまま小説読みながら夜はパソコンとBSで将棋の中継見てました。


3月3日(土)
本当のひな祭りは今日!
ですが普通に朝から町田スクールへ。
午前午後ともに10名ずつ来てくれて、1人で指導するには目一杯の状態ながら楽しく厳しくできたかな。
最近、町田スクールで目覚しく棋力を上げている子がたくさんいます。ダイヤモンドの原石が、遂にダイヤモンドの輝きを放ち始めた感じでとても楽しみ。

夕方家に帰ったら連盟からのメールで「最終参加希望者は33名になりました。」と来ていた。
おおー、遂に30名超えたんだ!と気合が入りますが、場所の関係上いろいろ指導スペースを考え直さなくてはいけないのでそのあたりを1から考え直す。
ってあれ?参加賞足りて、、ない?(笑)

以上ここ3日間でした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、滑っててケガしちゃったんですか?たいへんですね、、
明日もあるし、来週の解説とか、再来週の対局とか、そこまで引きずらないといいですけど、
お大事に、、

イベントは参加者が増えてよかったですね
あしたたのしんでもらえるといいですね!

30名超えとはすごいことですよ

そうですか、30名超えましたか。
佐藤さんの底力でしょうか。

準備もいい感じに進んでいるようですし
明日いい笑顔にたくさん会えるといいですね。

Re: No title

なよさん>コメントありがとうございます。
脚、病院に行ってだいぶ良くなったみたいですよ^^
どうも転んだとかじゃなくて、他の原因だったようです。
イベント当日はなんとか座れるくらい回復していました。

Re: 30名超えとはすごいことですよ

まんじゅうじじいさん>コメントありがとうございます。
宣伝、PEにたくさんの先輩棋士の方々に助けられたんですよ^^
あのまま諦めて10名でやらなくてよかった(笑)
まぁ諦める気は毛頭ないですけど^^
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
