スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜石市1泊2日

現在、岩手県釜石市からの帰りの電車の中です。


移動時間は電車や車併せて6時間弱、棋士になってこれほど遠いところに行ったのは初めてかもしれません。


釜石市は震災のときに津波の被害が大きかったところでも有名で、テレビや新聞などで報道されている場所でもあります。


未だに右も左も瓦礫の町並み、津波が全てを運んでいってしまったあとの鉄骨だけの建物…。


街中を車で案内してもらいながら話を伺えましたが、、まだまだこれから何十年も大変な時期が続くんだなと感じました。


大会に来てくれた子供たちには、将棋というものがもっと身近な遊びとして浸透してくれたらいいなと強く思いました。


将棋を考えるということが、必ず来るであろう今後の人生の壁を乗り越える力になることを信じています。

東京から来た自分のような無名の棋士を暖かく迎えてもらって、これからまた少しでも活躍して釜石の方に元気を送ることが、これから自分のできることであると思って将棋に打ち込みたいと思います。

(携帯から更新)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。