fc2ブログ

戸辺教室~忘年会

昨日は戸辺教室にゲストで呼んで頂き、忘年会にも出させて頂きました。

まず教室の方ですが、上手大苦戦の連続でした。
角~飛車香の手合いの方が多くて手強く、皆さんさすが戸辺門下です!
個人的には飛車香の手合いはほとんど上手の経験がなくて、指せば指すほど差が広がるような感じでした^^:
また、小学校3年生の子に飛車落ちで持ってかれそうになって慌てて中終盤に怪しい手を連発してなんとか騙したりとか(笑)

17時30分~20時30分までだったんですけど、あっという間でしたね。というかこの日はこの後も全てがあっと言う間なのです。
戸辺教室終了後、忘年会会場へ移動となったのですが、ここで業界のドンみたいな?(笑)ライターであり観戦記者のKさんがいらっしゃいました。ちなみにKさんの口癖は「じゃんじゃんやってくれ」ですよ(笑)一緒に忘年会から参加してくれるようで、これにてわたしの終電は詰みました(笑)

さて忘年会では戸辺教室の会員の皆さんから、将棋ファンの方々(京都から来たって人もいた!)までたくさんの方に来ていただきました。ざっと40~50名はいたと思います。

そうですよ、ここでギターで弾き語りしたんですよ?(笑)

えーっと。この企画と言うか無茶振りは1週間前の戸辺ちゃんの結婚式の3次会で決めたんですが、正直今週はわたしも対局のことしか考えてなかったんで全然練習できてませんでした。

比べるなら、歌うたいのバラッドのときは練習では失敗する気がしないくらいやりこんで、本番では80点くらい。
今回は練習で70点くらいで本番では・・・間違えまくって40点くらい(><

それでも会場に来てくれた人たちの温かい拍手や声援でやり遂げました!気持ちです、気持ち!あと選曲も良かったのか^^

ちなみに選曲、前回の問題の答えは
1、路地裏の少年
2、粉雪
3、シェリー
でした。
何気に3はひっかけで、チェリー(スピッツ)という答えを待っていたんですが(笑)淳さんさすがです、感服しました^^

アンコールでは涙のキッスをやりました。ボーカル戸辺ちゃんで^^

その後は23時頃から忘年会2次会でPという戸辺夫妻の思い出バーへ。

ここでKさんとKさんの執事さんたちとじゃんじゃんやって、更にはPのメンバーさんやお客さんと即席ライブをやらせて頂いたり!それはドラムの人は紛れもなくプロの方でしたし、ベースの方もプロ級の腕前だったりと凄い人たちとやらせていただきました^^
やっべー、プロの人たちとやっちゃったよ。。
ちなみにやった曲は勿論、AKBのヘビーローテーション!(笑)未だに原曲よく知らないけど!!(笑)

ドラムのプロの人とお話したりできたんですが、1週間前の3次会ではわたしは「音楽やって鼓膜が破れても後悔はないくらい音楽好きです!」って言ったとのことです。プロの方相手に、酔っ払って何言ってんだかなぁ、でも言ったような気がします(笑)

で、あっと言う間に5時。
Pを出て、からの~、Kさん「焼肉か寿司か?ジャンジャンやろう」

と言って頂いて(笑)、そこからジンギスカン食べに行って最後にタクッて帰ってきたのは8時くらいでした。

楽しい時間でした、昨日お世話になった方々、ゆっくりお話できなかったと思いますがありがとうございました^^





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛車香落ちでの指導対局ありがとうございました。
私の対局は「指せば指すほど差が広がるような感じ」ではなかったので、別の方の事でしょうね(笑)
ブログに、弾き語りをしている時の写真を載せておりますので、よろしかったらご覧になってください。
また、機会があれば指導対局よろしくお願い致します。

No title

土曜日はご指導いただき、ありがとうございました。(一番奥の席で
角落ちで対局していただきました。)

途中まではうまく攻めていたつもりだったのですが・・・、受けにまわってからがひどすぎました。次の機会にまた挑戦させてください。

弾き語りのアンコール前に終電のため中座してしまい、アンコールが聞けなかったのと有馬記念の予想が聞けなかったのが心残りです(笑)。

先日は、素晴らしい感動をありがとう。

おっす。
あなたは真のエンタテイナ-だぜ!

朝やってるジンギスカン屋には私もたまげた(笑)。
また、じゃんじゃんやろうぜ!

No title

土曜日はありがとうございました。本当に楽しかったです。みんなサトシン先生のステージを楽しみに来てたので、大満足していただけたと思います。
OTTOのオーナーは弾き語りを聴きながら「定期的に出演してもらえないだろうか」と真剣に言ってました。棋士の先生だから…、と言ったら腰を抜かしてました(笑)。二次会のセッションも素晴らしかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: No title

おさまこさん>コメントありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました!
写真多いですね~(笑)
楽しみにして頂いてたんですね!やってよかったです^^

Re: No title

tkkoba さん>コメントありがとうございます。
あの角落ちの方だったんですか(笑)
居玉で力強過ぎますよ(笑)
あの序盤は最近はやっているんですかね?他の教室でも指されたことがあります。
そのときは下手が振り飛車になりましたけど。
白瀧呉服店の旦那さんが得意としてるんですよね^^

Re: 先日は、素晴らしい感動をありがとう。

ホルモンKさん>コメントありがとうございます。
先日は大変お世話になりました。
Kさんにそう言って貰えて凄い嬉しいです^^
またジャンジャンお願いします(笑)

Re: No title

忘年会幹事さん>コメントありがとうございます。
先日は大変お世話になりました(><
正直、他人の教室の生徒さんの前でいきなり弾き語りやるとか(笑)、どうなの~?って思ってプレッシャーありました(笑)
皆さんが温かくて本当に助かりました^^
あのお店のオーナーさんにも凄くいい環境を作って頂いて、だけど直後はみっともない演奏したような気がしてたので申し訳ない気持ちになってました(><;;
そう言って頂けると本当に嬉しい限りです。
戸辺ちゃんには「こっちの方に引っ越してくればいいのに」とも言われてます(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR