スポンサーサイト


JT~結婚披露宴~忘年会

9日(土)、10日(日)はJTことも東北大会で仙台へ行ってきました。

現地の人、JTの方からは前夜祭から当日の大会まで非常に良くして頂きました。
心からお礼申し上げます。
この2日間、先輩の棋士や現地の方からたくさんのためになる話を聞かせてもらえて、自分としては質の高い話をこんなに聞けたり感じたのはこーやん先生と初めて飲んだとき以来です(笑)



10日は大会終了後、電車を一本早めて自由席で東京へ。
戸辺ちゃん夫妻の結婚式2次会に出るためです。
同行してくれたのは仙台から同じく2次会へ向かう上田女王。
帰りの電車の中で初美ちゃんと2時間ぐらい話してたんですけど、将棋を続けれたのも強くなれたのも周りの人のおかげという風に言ってました。なるほど、凄い素直な子だから女王になれたんだなと思いました。

そのまま女王を連れて2次会の場に行くと、丁度始まったばかりでいい感じ。でしたが、わたしのビデオレターがいきなり流れ始める・・・。これは参ったね、少し早く着き過ぎて自分のビデオレターを自分で見ることになるとは・・・恥ずかしいですよコレは。。
だってね、ギター弾いて歌った曲が・・・AKBのヘビーローテーションですから(笑)
かなりの爆笑誘ってしまい、先に来てたわるよいに壇上へ連れていかれることにもなりました。まぁここではちゃんと戸辺ちゃんとハンニャに「おめでとう」って言えたのですが^^

体中から汗が出たのでワインで水分補給してたらかなり酔ってました。
そのまま3次会まで行って、戸辺ちゃんとお酒飲んだりまったりしてました。

で次の日起きたら完全無欠な2日酔いなのですが、伊藤真吾さんの家で行われる忘年会に出るため電車乗って出かけました。
伊藤さんは今年15連勝を達成するなど凄い活躍で順位戦参加も決めました。
伊藤さんとは3段リーグをお互い何年一緒に戦ったかわかりません。そもそも小学校からの知り合いというか友達(友達と言ったら悪いかもしれませんが良き先輩ということです)なので、お互いの苦労も少なからず知っている分、嬉しい気持ちと刺激される気持ちを強く持ちました。

忘年会ですが、ケーキを食べたりシャンパン飲んだりゲームをしたりと爽やかに。女性陣も多かったですが、それより小悪魔と久々に会えたから寒空の下、星を見ながらいろんな話をしました。(伊藤さんの家からだと星が綺麗にみえるんです)
小悪魔が「わたしとはこそこそ付き合ってください」なんて言うけど、そんなことは認めません(笑)
どんな状態になっても、我々の関係は変らないから。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シンイチさん、最近穏やかでいい感じ。
今、思ったんだけど、今日C2の対局じゃない?今年最後ってことで全力で戦って下さいo(^-^)o
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
