スポンサーサイト


JT東北こども大会と

今日から「JT東北こども大会」へ仙台へと出かけます。詳細は→http://www.shogi.or.jp/topics/2011/10/j.html

錚々たる棋士のメンバーですね、自分が一緒に行くのが不思議です。


そういえば最近、自分より一回り以上上の棋士の先生に「君はこどもに教えるのが上手いんだって?」って何度か言われました。まさかこのブログを見てるわけではないでしょうから(笑)、ちょこっと小耳に挟んだんだと思いますが素直に嬉しいですね。


さて、JT大会は明日ですが、今日は移動~前夜祭など。尊敬する康光先生に思い切って話しかけたいところです。
前にも話しましたが、奨励会入る前は羽生先生、谷川先生のファンだったんですが、奨励会入って修業時代からは康光先生の将棋が大好きになって、ラストの三段リーグ期間中は羽生vs佐藤康光100番勝負の棋譜並べだけをしていました。今でも家の風呂場には康光先生の本があって、たまに読んで長湯してしまいます(笑)もう頭の中で覚えているのにもう1回もう1回と読んでますねぇ。


大会後は、大急ぎで東京に戻ってきて、戸辺ちゃんハンニャの結婚式に直行します!
参加できるのは時間的に2次会の途中からとなりそうで、これも前に「結婚式の2次会から行く奴は好きじゃねぇ」って書いたんですが(笑)、まさか自分がやってしまうとは(><;
仕方がない、平謝りの1手です。。

式の頭から居たかったですが、その気持ちは先に録画しておいたビデオレターに込めました!

届いてくれるといいな
君のわかんないところで
僕も今 奏でてるよ
育たないで萎れてた
新芽みたいな想いを
二つ重ねて 鳴らすハーモニー

では行ってきます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

頑張ってください!
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
