スポンサーサイト


素晴らしい人たち

仙台へは先月の26日(土)~29日(火)まで行って来ました。

仙台で出逢った人は島先生を筆頭にみんな素晴らしい人たちでした。

島先生の合理的かつユーモアな考え方は、もはや若手棋士のカリスマです。

また仙台の将棋教室の子供たちは将棋が強く(これは東北の人は将棋がほんとに強い)、礼儀が良いのです。これは厳しく教え込んでいるというより、島先生など棋士のことを心から尊敬しているからなんだと感じました。

近年、東北から棋士や奨励会員、強いアマが多数出ていることに納得です。



30日(木)は東京に戻ってきて、戸辺ちゃんと約束の・・・→http://ameblo.jp/shogikishi/entry-11093673540.html

まだわたし自身が公表してない趣味の「1人○○○○」を言わないで欲しかった(笑)暗く思われるでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

島先生は本当に素晴らしい方ですね。
端正なお顔を微笑みでくしゃくしゃにしてこちらを気遣ってくださる島先生に、小生も何度かお会いして、そのお人柄に感動するばかりです。

ところで、サトシン先生。
ユーミンの「ノーサイド」「もう愛ははじまらない」とかご存じですか?
年代的に難しいとは思いますが、小生にとってはどうしようもなく素敵な曲です。今、お気に入りの曲はなんですか?
教えていただいた「ヒーロー」は、今では大切な曲となっています。

一人○○○○

私も週末は一人○○○○で発散してます!3時間みっちり。周りの雰囲気や相手の持ち○と被るとか気にしなくて自分のペースで○えるのは、格好の息抜きですよね。ちなみに、よく行く○ラ館代○木店は○○○○界の広瀬七段が店長です。

竜王戦は24期7番勝負も渡辺竜王の防衛で終わり、25期が始まりました。応援してる藤森新四段はプロ初戦でもある中川アマ戦で金星配給となってしまいました。
サトシンさんは、前期は緒戦で武田アマに金星配給でしたが、今期の緒戦は清水女流七段なのですね。見てるだけの私も緊張します。

Re: No title

いちろくさん>コメントありがとうございます。
島先生はもうカリスマですよ(笑)

ユーミン好きですよ^^
こちらの DESTINY とか!→http://www.youtube.com/watch?v=ZzyQMpaBX3g

Re: 一人○○○○

Tipさん>コメントありがとうございます。
お仲間が居てよかったです(笑)
歌いつかれたときはあのテレビ画面を飲み物飲みながらぼーっと見てます(笑)
竜王戦、もうすぐです、頑張ります。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
