スポンサーサイト


電池が持ちません

本日は竜王戦挑戦者決定戦第3局&王位戦第7局1日目でした。

わたしはお昼過ぎから小学校へ指導に行ってましたが、行きも帰りも電車の中で携帯観戦→http://www.shogi.or.jp/mobile/

A駅帰還後、飯食べながらモバイル。歩きながらモバイル、洗濯しながらモバイル・・・電池が持ちませんね^^;

明日はいよいよ王位戦第7局の二日目ということで、いよいよ決着ですね。王位戦中継サイト→http://live.shogi.or.jp/oui/
棋譜もそうですが、写真が凄くいいです!雰囲気伝わってきますね、さすが王位戦&陣屋(笑)


話は変って、昨日、A駅にわるよいが襲撃してきました。「Mさんと2人で飲んでいるからおまえも来い」って感じでわたしも呼ばれたんですが、疲れてたから家に閉じこもってると、「早く来い、おまえんちにG投げつけるぞ」みたいなひどい脅し(笑)

G店という、あんまり飲んだことないお店に行って3人で飲んでました。

で、先日彼が王将戦の対局の日にわたしが将棋日和の打ち合わせで彼にメールを送ったんですね。でも翌日まで返事が返ってこなくて。「あー、これは負けたんだな」と思い、負けた日に仕事のメールなんて返す気も起きないだろうから仕方ないか、なんて思ってたら・・・。

翌日結果見ると勝ってるんですよね(笑)、「あー、なんだ勝ってんじゃん」と思って。

次はリーグ入りをかけて広瀬王位と対局するらしいんで、

わたし「それは強敵、激戦だな」と言ったら

わるよい「まあね、一次予選が恵まれたからな」

わたし「ホントにふざけんなよ(笑)」

あー、ホントにイラっとしましたよ!(笑)(一次予選決勝がわたしだったわけで)

負けたんだろうと少しでも心配して気を遣った自分を恥じました(笑)


その後は「今日は酒は飲めない」というわたしを通称地下に連行して、飲んだんですけど、最後はもう電池切れでした。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三段リーグ

ホント、目ヂカラさんとは仲良しですね~(笑)。

ところで三段リーグ最終節はすさまじかったですね。
最終節を残した段階で12勝だった高見さんは順位も良く
順当な昇段ですが、2位以下は大混戦でしたからね。
11勝で成績2位と3位の人、更に10勝で数名がいる。
しかし成績2位と3位の人は順位は悪い。

結果はその順位差がモロに出ましたね。
最終成績で12勝6敗の多いこと…。
多くの人が「あの一局に勝っていれば…」と惜敗した対局
を悔いているのではないでしょうか。
最終日の夜、連盟のHPを見て、藤森さんの名前が有った
時はビックリしました。成績上位4~5名の中から昇段者が
出ると思っていましたから。

ホント酷ですね~、三段リーグ。
サトシンさんはそこを突破したんですよね~。
マジ、凄いですね!

同。。。

電池も持たないし、仕事にもならない(苦笑)。

安田美沙子さん。競馬中継ではオヤジ殺し光線出まくりですね。(殺されてます(笑)。。。)
藤森新四段、先生のタイトル挑戦よりあり得ないと思っていました。お母様を永遠のアイドルと心する私としては言葉も無いです。
長くなりすみません。

No title

怖ろしい誘い方ですねwあっくんはGを手で掴めるのかな
王将戦て携帯中継はないし、pcでも最後らへんまでいかないと中継してくれないので残念ですがリーグいけるといいですねあっくんがんばれー!

将棋日和って、過去の記録を見ると結構いろんなことをやっていて、
毎回同じことをやるってわけでもなさそうで、準備もたいへんそうだと思いました慎一さんがんばれー!
そういえば盆踊りのときもそうだったけど今回も、あっくんは前日B1なんですよね
きっと当日は疲れてるんじゃないかなとか思いますがんばれー!
指導対局ありにしてしまったけどほんとうにそれでよかったのかめちゃくちゃ自信ないですどうしようーあーー

Re: 三段リーグ

しおんの王☆さん>コメントありがとうございます。
三段リーグ最終日は2転3転じゃ利かなかったですね。
6敗昇段は私見では5年に一度くらいだと思うんですが、6敗でも何敗でも最後に2着以内でゴールに入れば勝ちですね^^

Re: 同。。。

島人S。さん>コメントありがとうございます。
安田美沙子さん可愛いですよね~
藤森くんのお母さんは今も可愛らしいですね^^

Re: No title

なよさん>コメントありがとうございます。
あっくんは素手でGは掴めませんよ、この前バーにちっちゃいGの子供いたんですけど、少し怖がってました(笑)
日和の件ですが、将棋が少しでも指せるなら指導対局でOKです!
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
