スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指導対局とKとwin5!

昨日の将棋会館での指導対局にはたくさんの方に来て頂いてありがとうございます。
土曜日ということで、道場に子供がたくさん来てくれていて、特にスクール卒業した子に指導対局申し込まれて嬉しかったです。
もう子供とは言え有段者だから「飛車落ちで」とか挑んでくるかと思ったら「2枚落ちでお願いします」と。遠慮深いというか(笑)、スクール時代の怖い先生と思われているのだろうか。(笑)

スクール卒業後にも成長しつづけている子供たちと指せたのは幸運でした。


で、この日は3段リーグ最終日。
昇段争いが一番ですが、今回はKの最後ということでFさん、ともよちゃん、よーぷーさんと皆でKを出待ち。ともよちゃんから花を贈られたK、リーグ最終日に花を頂いた人は彼以外見た事はありません。

そのまま代々木周辺で飲み始めて、後から小悪魔氏や元奨励会の人も合流。
あ、関西からは元奨励会の友人は来れなくなったようで、Kはちょっと寂しそうでしたけど。

Kは最終局、頓死で負けたようなんですけど、「頓死で負けた、悔しい悔しい!!・・・。オレはまだこんなに将棋好きなんだよ」とらしい言葉で締めくくってくれましたね^^


久々にわたし、K、小悪魔と集まったところで趣味の競馬談義。
「win5、今週持ち越しになってるみたい」
先週的中なしで今週にキャリーオーバーが8億円?かな。
3人ともwin5はまだやったことない、いや当たる気しない。
でも3人で知恵出して買えば当たるんじゃない??つうか当てちゃおう(笑)ということで急遽kが競馬新聞を買ってきてくれてみんなで予想。
win5は5レース全ての勝ち馬を当てて的中と、最も難しい馬券で、一人で買うとお金もかかりますから3人で買うのは良いかと。
1レース1人1頭選ぶ→3通りの5レースは3の5乗→243点買いは3人で買えば一人8100円。

阪神10R 慎1 小悪2 K9
中山10R 慎9 小悪2 K11
札幌11R 慎2 小悪7 k5
阪神11R 慎9 小悪1 k14
中山11R 慎2 小悪8 k5

ということです。
初っ端から1番人気指名してない我々は、「自分がヒーローになる」という願望が強いんでしょうね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

指導対局お疲れさまでした。

> 「オレはまだこんなに将棋好きなんだよ」

何だかホッとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまです。みんなと飲めて楽しかったです。

ウイン5の方は、僕もダメでした^^;;

K君のこと、胴上げする気満々だったんですけど^^

ごめんなさい

K君が去るのをしり目に、私がずっと応援していたF君が四段になりました!なんかすいません。
今回は他力でわずかに可能性があっただけなので期待してなかったのもあり、うれしさ100倍って感じです。

サトシンさんとF君のプロ公式戦が今から楽しみです。3段リーグでは1回だけ対戦してサトシンさんの勝ちだったかな?

ビックリ!

シンイチさん、ニュース見ましたか?
安田美沙子がWIN5を当てたってありますよ(@_@)
シンイチさんのブログ読んでなかったら絶対スルーしてたニュースです(笑)
競馬は詳しくないけど、トゥインクルレース素敵ですよね☆

No title

関西ですが退会といえば4,5年前に自主退会で残念に思った和田澄人元三段は今何されているのか気になります、一度指していただいたことがあるので。

彼のような恵まれた才能が本当に惜しいと思います

Re: No title

大福さん>コメントありがとうございます。
Kもブログとコメントまで読んでくれているみたいなんで、大福さんのコメント読んでいるはずです^^
ありがとうございました。

Re: ごめんなさい

Tipさん>コメントありがとうございます。
藤森くんですね(笑)、応援してる彼が上がってよかったじゃないですか^^
わたしも藤森くん好きですから(笑)
そうですね、すぐにでもあたる可能性ありますね。
彼とは2か月前に研究会で将棋指してボコボコにされたんですが、非常に研究してるなと感じました。

Re: ビックリ!

華さん>コメントありがとうございます^^
わたしもヤフーのトップニューで見ました。
つまり、我々の浅はかな知恵より安田美佐子ちゃんの方が上ってことですね!(笑)

Re: No title

名無しさん>コメントありがとうございます、名前がないときは返しようがないんですが。
和田くんは才能は凄かったですね。人間的にも男前だったし、才能があって男前過ぎたのかもしれません。

No title

中継をみていると、記録係をやっている奨励会員のみなさんの名前とか写真とかも見られるから
k三段も何度か見たことがあって、三段リーグの結果には目を通して、そんな程度にしか知りませんが、
そうやってなんとなく覚えている方たちを、観戦していても見かけなくなるのは、残念だし、なんかさみしいです
最終局のうえ、負けてくやしくても、好きっていえるのは素敵だと思います、とても

2レースめで勝った9番人気のおうまさんとかを当てるのは難しいですよね
どうやって当てるんだろうw
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。