スポンサーサイト


白星とお礼と

96手迄勝ち、終局は16時32分と早い時間でした。



ブログを読んでくれている皆様へ。
Kとのことを書いた記事に、たくさんのコメント、拍手をしてくれてありがとうございます。
前に缶ビールのシールの件でたくさんコメントと拍手頂きましたが、それよりもこちらのほうが断然嬉しかったです。
あの記事だけではなく、たまにブログを書いた後に猛烈に心にダメージがきたりすることがあります。
楽しんで書いているときと、それとは逆に心の中のことを際限なく打ち込んでいるときがあります。
後者のときは「ホントに書いてよかったことなのかな」とか「これを読んだ人にどう思われるんだろう?」とか、数日間暗い闇に覆われていることもあります。

全然回記事の「反省~」も書く必要がなかった、読んでも誰も喜ばない話だったり、不快に思ったり悲しませたかもしれません。わたしも「書く必要があったのか」とも思いましたし、ダメージもきました。
今日Mさんに「(すっぽかしは)いくらなんでも慎一らしくない」って言って貰えたのが唯一の救いだったかもしれません。

それでも対局の結果と同じように、良い日も悪い日もあって当然だと思うし、良い日のこと、良いことしたときの自分だけを書いていって読んでくれる人に虚像の自分を植付けてみたところで、結局それは自分でもなんでもないわけですから。
自分としてはブログを続けていくことは、棋士として将棋に携わっている事と、日常生活で書ける範囲のことを書いていく事だと思ってます。(一番の鉄則はブログで他人に迷惑をかけないことですが。)

落ち込んでて書けないときもありますけど、忙しいときや疲れてて書けないとき、無気力で書けないときもありますし。
だからまぁ、更新が1週間くらい止まっても心配なさらずに(笑)。
書いてない日は「あー、こいつ次の対局へ向けて充電してんだな」って思ってください^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日はブログ見れてませんが、先日のKさんの内容の記事の様な深く難しい内容でも普通にコメントして大丈夫なんですか?
質問形式になってしまいましたが、「こう書いていいのかなぁ?」等とモヤモヤしていてコメントできませんでした

充電期間も含め、これからもがんばってください

Re: No title

某高校生さん>コメントありがとうございます。
モヤモヤしたときはコメント書かなくていいかと(笑)
わかんねーと思ってください(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
