スポンサーサイト


病院へ

台風が去り、だいぶ寒くなって11月となりました。

わたしは先月からひいた風邪をこじらせて、ここ数日はまともにご飯を食べることも、飲むこともできない状態となってました。

まあ飯が食えないのはたまにあることですが、酒が飲めないってのは重症です。

なので今日は朝一で病院へ。

この病院、近所で大人気で大体いつ行っても順番待ちが50名くらい。大体朝8時半から並んでる人います。そんな体力あるなら病院来なくていいじゃんと思いますけど(笑)

で、わたしも当然1時間待ち。


ようやく診察になったんですが

「咳が止まらない、喉が痛い」

そう言ってるのに、鼻に2本も変な管入れられまして

その先生は「へぇー、へぇー」とか言ってるんですよ(笑)

こっちは涙目になりながら耐えてるのに・・・。と思ってたら突然

「えーって言ってください」

とか言われて。あーいままで「えー」って言ってたのね(笑)

辛い状況下で「えー」と言ったら

「もっと高い声で」とか言われて。

あのね、低いのは地声なんだよ(笑)

暴れそうになりながら高い声出したら管引き抜かれて終わり。

待ち時間1時間30分弱、診察時間5分、診察料3000円。



あー、病院は大っ嫌いだ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒は控えて将棋の勉強に専念してください
ニンニクとしょうがで肉食べて直してください

Re: No title

SHOSINさん>コメントありがとうございます。
今晩はにんにく焼き食べました。
薬も飲んだので晩酌は当分自粛致します。

そりゃ大変

お酒飲めないとは一大事ですね。
初めて先生の写真見た時に「この人は胃腸が弱くて風邪引きやすそうだ」と思いましたが、当たってたのかな?

明日あさっては最低気温が10度の予報です。
暖かくしてゆっくりお休みください。

No title

来週に将棋ステーション出演ですね
前に出た時は見ましたよ

体を大事になんて偉そうなこと書いといて、
私も風邪をひいてしまいました(T ^ T)
トイレ行くのにフラついて壁にぶつかったりしてます(笑)
もう説得力ないですけど、先生もお大事に。

お大事に。

Re: そりゃ大変

ビタさん>コメントありがとうございます。
なんの写真見たんでしょうね?^^
胃は弱いですねぇ、子供の頃は牛乳飲めませんでした。
体は無茶するわりにはわりと平気なんですが、一度風邪ひくと病院行かない~禁酒禁煙しないので全然治りません(笑)

確かに今日は寒い!秋はどこいっちゃったんですか~(笑)

Re: No title

SHOSIN さん>コメントありがとうございます。
週刊将棋ステーション出させて頂きますよ!是非観てください^^

Re: タイトルなし

月子さん>コメントありがとうございます。
わたしもひどいときはティッシュ1箱を3日くらいで使い切ってました。鼻水が無限すぎて^^;
説得力はありますよ(笑)
お大事にしてくださいね、嫌いでも病院は行ってください(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
