スポンサーサイト


昼飲み

7日は朝から連盟で講習会のような勉強会。
将棋の勉強会ではなくて、棋士として生きていくために大切なことをしっかり自覚を持って考えていく、若手棋士への勉強会でした。


で、この勉強会には若手棋士が多数出席。もちろん戸辺ちゃんも貴族もいたんで12時頃から「飯行きますか」という感じで代々木のほうにぶらぶら歩き出します。

「なに食べますか?」みたいな話をしながら歩いてると、戸辺ちゃんが「お酒とか軽く飲みたいですね」と言うじゃありませんか!?わたしが言ったわけじゃないですよ(笑)、珍しく戸辺ちゃんから「飲みたい」発言があったので、ウエルカムなわたしは「待ってました」という感じで中華料理のお店へ。

店に入ってメニュー表は当然ながらランチメニューオンリー、店員さんに夜のメニュー持ってきてもらってビールで乾杯です。貴族は夕方から歯医者があるとかでコーラでしたけど(笑)

戸辺ちゃん、貴族、自分の3人が集まって飯というのは8月の誕生日祝い以来、この3人だけという会に限れば半年~1年は間空いてたかもしれません。

ここで戸辺ちゃんにブログのことでご相談。
わたし「今やってるとこ重過ぎてダメだ、戸辺ちゃんとこはどう?」
という感じで聞いてみると、
戸辺ちゃん「うちのとこは使いやすいですよ~」とココお勧めされたのでありました。
そういう経過で8日未明にここに移ってきたわけです^^

そして話の中心は戸辺ちゃんハンニャのこうたろうくん育児話。

やっぱり赤ちゃんできたら大変だなぁ~と思いながら、対局日以外は家に居ることが多い棋士は奥さんからしたら使い勝手が良いのかもなと思いました(笑)
ただ戸辺ちゃんが育児手伝ってる姿は思い浮かぶけど、自分が手伝っている姿は全く思い浮かびません^^;
ともかく今月末にわたしと貴族などで戸辺邸に出産祝いで押しかけることが決まりました、こうたろうには小学校の入学祝いにギターを買ってあげることが既に決まっていますが(笑)、とりあえずは歩き方教えなきゃね^^

それから貴族が髪を切るとか。「え~」って感じです(笑)貴族らしくてかっこいいと思うんだけどなー。でも貴族は短くしても似合うんでそれもまた楽しみですけど↑

そんな感じで貴族の歯医者の時間が迫ってきたところでお開きとなりました^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり&お引っ越しお疲れさまです☆ 
私ともご近所さんになりましたねー!よろしくです('∀'●)

シンイチさんの育児姿‥‥今度うちに来たときにしっかりチェックさせてもらいますよ!(笑)

No title

はじめまして
移転お疲れ様です
朝日杯将棋オープンの公開対局でサトシン先生の対局を目の前で観戦してからのファンです

陰ながら応援してます!

Re: タイトルなし

ハンニャ>コメありがとー!
隣に引っ越してきたものですが宜しく^^
粗品でもどーぞ、タオルですが(笑)

Re: No title

やぶさん>コメントありがとうございます。
そうですかぁ、朝日杯見て頂いてたんですね^^
ありがとうございます。
陰からなんて言わないで表から来て下さい(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
