スポンサーサイト


戸辺邸誕生日会

先日の日記を読んでて、「日曜の競馬の前に小倉から戻ってくるなんて・・・」と思ってた人、鋭いです(笑)

それは前年に続いて、戸辺邸での合同誕生日会が14日(日)に行わたから^^



誕生日が8月5日の戸辺ちゃんと8月16日のわたしの誕生日会ですね、去年は誕生日会というか、戸辺夫妻の結婚祝いの会みたいな感じで歌も歌ったりしましたが(笑)


メンバーは、わたし、戸辺ちゃん、ハンニャ姫、貴族、ぴーちゃん、ベビーフェイス、女王、Iさん、国民のKY、こーちゃん。

Iさんはぴーちゃんが連れてきてくれた大学生の子、将棋も2級くらい指せるそうです。

あ、一応、確認でメンバーのあだ名の覆面剥し。

ハンニャ姫→戸辺妻、貴族→アマヒコ、ベビーフェイス→及川くん、女王→女王(笑)、ぴーちゃん→島井さん。こーちゃんは戸辺ジュニア^^

国民のKYは・・・?今勝手にあだ名つけてみました(笑)
わかりますかね?わからないかもしれないし、わかったら本人に怒られそうですが(笑)

集合は六本木に1時半・・・。んー?、戸辺邸じゃない。
スタートはわたしと貴族、ぴーちゃんとIさんの4人で今回来れなかった共通の友人の仕事の展示会を観にいくことにしたのでした。

貴族は相変わらずの貴族スタイルで、16世紀くらいの西洋の格好してましたよ(笑)

で、まずお茶をして~軽く展示会を見て戸辺邸へ出発のはずが、そこでやっていた展示会とイベントが面白く時間を忘れて4人で遊んでしまう。
気づけば4時!電車に乗って大急ぎで戸辺邸へと向かいました。

最寄の駅でベビーフェイス、女王と合流して5時頃戸辺邸に到着、先に来ていた国民のKYは仕事があるとかで6名とは誰とも会わずに既に旅立っていってました。さすがです(笑)(あだ名の由来はココ笑)


我々の戸辺邸へのギフトは大量のお酒と、皆で六本木のお店で選んだこーちゃんの服^^

まず戸辺邸に着いてやることは手を洗ってこーちゃんに挨拶すること(笑)
だがしかし、女性陣はこーちゃんに気に入られたようですが、わたしが抱っこすると必ず泣きますね(笑)
だからすぐこうなる↓ パパの方がいいみたい(笑)
パパがいいって!





皆で乾杯をして、肉を焼いて食べて、wiiをして、国民のKYが持ってきたというケーキを食べて・・・そうそう、去年は「貴族ブログやれば」なんて皆で説得してたんですが、貴族は今ツイッターやってるみたいです。

わたしはブログだけで手一杯なんでツイッターはやらないんですが、貴族は結構呟いているみたいですよ、なんかわたしがアホなこと言ったとかたまに呟くらしいです(笑)
でも案外辛口じゃなくマイルドで好評みたい^^
貴族には懐くこーちゃん↓(今思ったけど、イスの座り方も貴族だ笑)
貴族とこーちゃん



んで気づけばあっという間に23時40分!
この時間で帰れるのは貴族のみとなり、貴族は「わたしはこれで」みたいな感じで西洋の館へ帰っていきました(笑)

この後は寝たい人から寝ていくサバイバルです。
わたしと戸辺ちゃんは瓶ビールを再度飲み始め、Iさん、ぴーちゃんと脱落していく中・・・

結局最後はwiiの競馬ゲームをわたしと戸辺ちゃんとハンニャで腕が痛くてシップが必要になるまでやり続けていました。

寝たのは4時くらいだったと思いますが、11時頃起きたら皆帰っていて居るのはわたしと戸辺ちゃんのみ(笑)

あー、他人の家で誰よりも爆睡してました^^;


その後は戸辺ちゃんと2人で昼飯を食べに行って2時頃解散。最後は将棋日和についていろいろ話し合ってました^^

あ、国民のKYというあだ名、本人が気に入らなかったら今回だけにします(笑)いいと思うんだけどな、国民の妹と仲良いわけだしさ!
頂いたケーキ↓ごちそうさま!
ケーキ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日おめでとさんです

 久しぶりに覗きに来ました。
(覚えていないかもしれないですが・・・)

 本日、誕生日だとメールがあったので、コメントを書きに来ました。
 果先生との最後の対局相手だったり、ああ・・・やっぱり棋士なんだな・・・と改めて思いました。
 名前が出る度に、
「ああ、彼とは奨励会時代に時々旅行やら遊んだりしたんだよ」って自慢させてください。
(黒歴史だから封印してくれと言うなら、封印しますよ)

 では、これからも活躍を影ながら応援していますので、頑張ってくださいね。

ではでは。。。
 

Re: 誕生日おめでとさんです

るぱんさん>コメントありがとうございます^^
そんなことなら何処でも言っていいですよ(笑)

この前小倉でSさんと飲みましたよ、相変わらず横に太かったです(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
