スポンサーサイト


8月

8月は誕生月。なんか最近は(東京は)あんまり暑くないですね。7日連続で30℃以下とか・・・。プールなんかを楽しみにしてる子供には辛いでしょうね、大人になると過しやすくて助かりますけど。
子供の頃から夏休みがある8月は一番好きです。その次は12月、クリスマスがあって。その次が1月、お正月があって・・・。

しかし、今年の7月はワーストな月だった。
前回記事のことで?というより、本心は竜王戦~順位戦の結果と内容が酷かった事が突き抜けて一番ですね。プライベートでもいいことなかったけど、将棋さえ勝ってれば1人でニヤニヤできますから(笑)

そんな中でも盆踊りや教室、それからここのブログなどではとても将棋ファンの方に支えてもらっていることも実感できました。

よくよく考えると、竜王戦~順位戦の結果や内容はそのときの自分の力ですからね、月が悪いとかお門違いですね^^;

3日(水)は水曜子供スクール。の終了後に4階の対局室を覗くと・・・小悪魔氏発見!即確保(笑)


開口一番、小悪魔氏「先生がニートで連盟現れるなんて珍しいですね」

訳しますか??(笑)

用事もないのに連盟来るなんて珍しいですね、って言ってるんですね(笑)

わたし「いや今日は2階でスクールやってたよ」

と言えば「なるほど。では飯ですか」みたいな流れで夕食は小悪魔氏と連盟近くの飯屋へ。


このあと仕事で福島へ発つという小悪魔氏に「そういえば○○に来なかったですね」と言われて、(○○とは先週末くらいにあった棋士数名と奨励会員数名で集まってわいわいするような会があったんですけど、わたしは行かなかったんです)

わたし「いやぁ。。もうメンタルが弱りきっててさ、どっか行くとかもできなかったよ」

小悪魔氏「なんかあったんですか?」

わたし「(前回記事のようなことを)~って感じでさ」

小悪魔氏「わたしも最近同じようなことありました!」

わたし「え?どんなことよ?」

小悪魔氏「女性と2人で食事に行ってですね~・・・」

ここで意気投合ですよ(笑)


珍しく2人で愚痴り合って、内容は・・・伏せておきますか(笑)

気分転換、ストレス発散となりました^^


その後は千駄ヶ谷でバイバイして、A駅帰還後にAKへ。

AKは今日はお客さんも少なく、料理を作ってくれるシェフとカウンター越しで会話してました。

シェフさん「棋士の方って出逢いとかはないn・・・」

わたし「ないです、激少ないです」

シェフさん「合コンとk・・・」

わたし「ないです、もう2年くらい。その前も又2年くらい・・・。」

即答、即答・・・。

(長くなったのでこの後のお話は書くとすれば明日にまわします)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サトシンさんって、うちの弟と誕生日が一緒です。
いま、連盟のHP見て、気づきました。
だから、なんだって、話ですけど^^;;

前回の日記は、味わい深いものがありました。

Re: No title

よーぷーさん>コメントありがとうございます。
そうですか、365分の1ですね(笑)
その日、A駅来れたら来て下さい、わいわい飲んでます^^
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
