スポンサーサイト


町田夏期スクール

今日から町田で3日間の夏期スクールがスタート!

いつもですが、子供を預けてくれる親御さんに感謝と、通ってくれる子供に感謝、そして町田将棋道場の「菊」さんに感謝です。

さらに今回はたくさんの棋士の方に助けて頂いてます。

明日は上田女王の祝位式があるのでそちらに出席、スクールの方は大先輩の堀口先生、依田先生にお願いすることになりました。

最終日はまた自分が行きますが、きっと子供たちも複数の棋士の方の指導を受けれて勉強になると思います。


ちなみに明日行けないのはちょっと悔しいので、二日分の詰め将棋の宿題を出してきました。子供はたくさん考えてくれればそのぶんだけ強くなれますからね!
結構難しい問題出したので、一体何人の子が正解できるか・・・楽しみでもあります^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘は38℃以上の熱でダウンしました・・・。
せっかくの夏期講座なのに、とても残念がっていました。

せめてと思い、家で私とやりました!
と言っても、私の方が弱いので(2枚落ち)、結局は練習というより指導将棋をして頂きました(苦笑)。
 
熱も下がったので、最終日は行けるかもしれません。
よろしくお願い致します。
サトシン先生も、体調に気を付けて下さいね。

Re: No title

あけみさん>コメントありがとうございます。
ひとみちゃん、初日来られなかったので心配してました(><;

無理してもよくないですから・・・。お家でお母さんに相手してもらうなんて、ありがとうございます。ひとみちゃんは得意気に将棋指したのかな(笑)

3日間分、他の教室に振り替えで行っていただく形になると思います。
わたしは第1土曜日と第4日曜日に子供スクール(小学生対象)の教室やっていますので、そちらに来て頂いても構いません^^
ただ第4は中高生もあるのでぶっ通しになってしまうから、第一土曜日の午前か午後どちらでも来て頂ければ一番いいかもしれません。
また他の教室にも振り替えできますので、菊さんに連絡して一番都合の良い日選んでくださいね^^

それではひとみちゃんお大事に、早く元気になることを願ってます^^
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
