スポンサーサイト


明日は対局

明日は王座戦予選、佐々木5段との対局です。

佐々木さんは私生活でもお酒飲みに行って頂いたりお世話になっている先輩です。
自分が昇段したとき「応援してた」って言って貰ったんです。
どうしてかと思ったら「名前に同じ慎という漢字が入っているから」だそうです(笑)


これで対局は3週連続火曜日。正直、凄い調整しやすいです。

それから明日は新人王戦の菊地三段ー伊藤三段の対局もあります。
個人的には非常に興味深い将棋です。
勝敗も内容も気になりますが、あんまり見に行って席を立つのは控えようと思います(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ漢字が入ってるから・・・ですか。(笑)

それを言うなら。
私の甥(生後2ヶ月)は、某奨励会三段と同姓同名です。本人の親は将棋のルールも知らないし、単なる偶然ですけどね。しかも、(細かいことを言うなら)漢字が一文字違うし。

関係ない話、失礼しました。

対局、ご健闘を祈ります。

Re: タイトルなし

たるくさん>コメントありがとうございます。
W3段と一点読みしました(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
